管理人「正直これだけで今回のエピソードの内容全部吹っ飛んだ。」
リコ「ちょっとわかる。」
ここから先ネタバレ注意
リコ「タイトル的にこの注意書き意味なくない?」
管理人「いいんだよ恒例行事みたいなもんなんだから」
管理人「とりあえず今回はラクリウムのデータを手に入れるためドットとボタンがエクシードミュージアムに潜入。」
リコ「フリフリ衣装のドットが可愛い♪」
管理人「たまに忘れるけどそいやドットって女の子なんだよな。最初シリーズ恒例女装回と錯覚したし。」
リコ「何女装回って?」
管理人「サトシって各シリーズで女装する回があるんだよ。初代だと男子禁制(厳密にはちょっと違う)のタマムシジムに挑む時とかサンムーンだとジョーイさんの手伝いでナースの格好したりとか。」
リコ「で、ドットが女の子な事忘れてて女装回と錯覚したと。」
管理人「そういう事。まあボタンはともかくドットはエクスプローラーズに顔割れてるし変装は必須。というわけで潜入ミッション開始。にしてもこうしてみるとハッキングとかできる人ってすごいというか怖いというか。」
リコ「使い方によっては犯罪につながるもんね。」
管理人「一応今回やってることも犯罪ではある気もするけどな。不法侵入だし。」
リコ「た、確かに…」
閑話休題
管理人「とまあ順調にデータをゲットし後は脱出するだけ…なんて簡単に済むわけないんだよなぁ。」
リコ「仮にも大企業が運営してるんだからセキュリティを完全突破なんて無理だよね。」
管理人「案の定異常を検知されエクスプローラーズの…赤いのと青いのと遭遇。若干コレクレーのせいにも感じるけど。一緒に居ればそのまま撤退できただろうし。」
リコ「というかコレクレーの能力あれば戦わせないでコイン探させるとかできないのかな?(管理人さんまだ名前覚えてなんだ)」
管理人「洗脳の力はそんな強くなさそうだけど一時しのぎくらいは出来そうだよな。それとあいつら本編中名前で呼ばれないから覚えてないんだよ。とまあ結局戦闘になるわけだけど…あの2人組はともかくアゲートは油断ならないな。」
リコ「ネイティオにはあえてストロングスフィアを使わないことで細かい指示も聞けるからサポートが的確だったね。」
管理人「というかアニメだとテレポート便利だな。」
リコ「分断されちゃってデータの入ったスマホロトム取られたりもしたけど土壇場でコレクレーが進化して形勢逆転、ボタンもしっかり勝ってて無事脱出。」
管理人「データも取り返せたしミッションコンプリート…だけど…」
リコ「?何かあった?」
管理人「何でボタンのサンダース物理型なの?」
リコ「管理人さんゲーム基準だなぁ…」
管理人「まあでもサンダースって何故かサブウェポン物理に寄ってるからなぁミサイルばりとかにどげりとか。」
リコ「そのタイプの特殊技で覚えたとしてサンダースで使うかな?」
管理人「くさに打点ないから虫技は使える気がする。」
閑話休題
管理人「ということで…
ウェルカモより先にまさかの進化。」
リコ「ピンチを救ったし今回のMVPだね。」
管理人「まあそんな進化回でスポット当たったはずなのに最後の最後に全部持っていったな。」
リコ「まさか宇宙にいたなんて…」
管理人「ラクリウムが宇宙から来た物質みたいな話があった気がするしそっち方面から調べてたのかね。」
リコ「何はともあれ、ついにフリードが帰ってくるんだね。」
管理人「個人的に正直ドットとボタンのシークレットミッション内容吹っ飛ばすレベルだったぞ。」
リコ「ちなみに先週この話の予告を見た段階では管理人さんはミッションに因んで仮面ライダーゼッツの決め台詞からタイトルつけようとしてたけどこの展開と上手いタイトル思いつかなかったって裏話があります。」
管理人「余計なこと言わんでいい。名(迷でも可)場面やって終わらすぞ。」
リコ「あれ?コレクレーの進化シーンじゃないんですか?」
管理人「それも考えたけどサムネ候補で考えたらここかな。
ETみたい。」
リコ「そんな理由でサムネにする!?」

