いよいよ鬼厳しいねんトレも折り返し地点までやってきました
1週間継続が鉄則なので!

{266FF5E1-1CBA-4E88-AB67-D94E21A65553}




今日はというと。。。





まず軽〜い朝寝は、相変わらずプレイマットの上で指ちゅっちゅスタートからの一人寝


この朝寝が日によるのですが、15〜30分


今日はゴミ出しと自分の朝ごはんタイム分寝てくれました猛ダッシュ!!




で、起きてからなんか機嫌悪いので、抱っこ紐でしばらく過ごすことに

昨日の寝るときもそうだったのですが、ふくらはぎモミモミしてあっためられるのが気持ちいいらしく

抱っこ紐で抱っこしながらモミモミしてたらご機嫌になりました


でも、そのうち眠いから寝かせろと言いだしたので、トッポンチーノに降ろすとひとまず泣き出す

ここからあっさりちゅっちゅに移行して、コトンと寝てくれました



すかさずダッシュで洗濯物



干し終わったー

って頃にお呼びがかかるへいへい









朝寝3回目は
多すぎな気がするけど、全部短いからいのかなぁ??



旦那さんとテレビ画面でSkypeしてたらみぃちゃんもご機嫌になり

そのうち眠たいとぐずり始めたので、おむつを交換したらそのままコトンと寝ました
これにはビックリ!!!






そして、午後寝はというと…




さすがに家にこもりすぎなので、今日はイオンモールを徘徊してきました

赤ちゃん用のカートに乗って、景色が変わりさえすれば機嫌よく座ってくれているので

私も気分転換に本屋さんや雑貨屋さんをウロウロ

特に家にいるときみたいにぐずぐずをあやすこともなかったので、精神的にリフレッシュできました




やっぱりこういう時間が必要です




そんなこんなで、みぃちゃんは移動中の車の中でうとうとしただけだったので、帰ってきてからお昼寝


この時は、降ろして泣き出した瞬間に、すかさずおもちゃのタグを加えさせたら落ち着いて

からの

ちゅっちゅアシストでお休み






で、いよいよ夜の寝かしつけですが


授乳後、目が覚めたので
しばらく抱っこ紐で一緒に過ごして

いざ、私が夜ご飯を食べるぞーというタイミングで←こういうこと多い
もう寝かせてくれグズグズ






そこからお布団に寝かせると、なぜか1ミリもギャースカ言わない

怖いぐらいおとなし〜く、ふくらはぎをモミモミされていましたナニゴト??




しばらくして足があったまってくると
ちょっとグズグズし始めたので、ちゅっちゅアシスト
トントン
子守歌






いつものギャースカは全く発動せず、やんわりグズグズしながら寝ました




まぁこれで終わることはなく




その後、『ヒンッ!』と寝言を言って私をビビらせたり


寝言泣きの自分の声で目が覚めて、グズグズが再発動したり


何もないけど眠りが浅くなってグズグズが再発動したり。。。






で、その都度トントンやちゅっちゅアシストで寝かしつけ







結局、深く眠るまで30分くらいかかったように思います



でも寝かしつけでのギャン泣きは、今日は1日通してありませんでした
これ感動




今日めっちゃ泣いたのは、抱っこ紐つける時と外すときかな




こんな感じで、初日のギャン泣きの酷さからは想像もつかないくらい、すんなり寝付いてくれるようになりました
奇跡!


果たしてこのまま続くのか

お願いだから続いてーーーー