すいかながいもマラソン大会2024 | とりあえず。

とりあえず。

とりあえずビール。
食べること遊ぶことしか考えてない私のマラソン(遅ランナー)覚書と時々違う話。
半世紀以上生きていますが独身ですが何か?

今年もすいかスイカを食べに鳥取県の北栄町コナンの町のすいかながいも健康マラソン大会2024で10キロ走ってきました


今年もとても暑くゴール後のすいかスイカがとても美味しかったですニコニコ

そして久しぶりに友人たちに会えて、良かったです。



以下覚書。


友人お父さんが仕事のため不参加になったので、一人で行こうと思っていたのですが、前日友人お母さんが一緒に行ってくれることになりました。


4時15分ごろ起床。


4時45分出発。


5時15分友人と合流。


北栄町に向けて出発〜飛び出すハート


7時30分ごろJAの駐車場到着。


そこから歩いて会場のお台場公園に向かいます。毎年来てるので、コナンくんのオブジェスルーニヤリ


会場で友人と合流。

友人がテントの下に場所取っててくれたので、有り難い。テントの下、快適ニコニコ



まったりしてたら開会式始まる。

テントの下でだらだらしてました。

↑やる気なしアセアセ


だらだらしてたら時間が過ぎて、スタート時刻となりました。

スタートエリアに並んでいたら、知人に遭遇。

元気そうで良かった。


9時30分

10キロコーススタート!!


今年はコロナ禍も終わり、男女一斉スタート。

つまり…

人が多くて走りにくーーいネガティブ


少なくとも2キロまでは走り難かった。


2キロ過ぎるとアップダウン出てきます。

しんどっもやもや


こんなにキツかった?と思う。

↑多分毎年思ってる。


4キロくらいかなあ。

従兄弟とすれ違う。

今年は、ちゃんと見付けられました。



5キロ折り返し。

ポカリスエットの小さいペットボトルの給水がありました。全部飲めないから半分くらい捨てたのが勿体なかった。

ごめんなさい。

紙コップにすこしだ入れてくれると有り難いんじゃけどなー。北栄町のスタッフさんよろしくお願いします。


ここからは、ゴールしてすいか食べることだけ考えて、ひたすら走る。


で、お台場公園に戻って、

キラキラキラキラゴールキラキラキラキラ


1時間12分32秒でした。

(ネットタイム1時間9分57秒)


疲れたーネガティブネガティブネガティブ


明らかに練習不足!!

練習不足痛感!!


でも無事ゴール出来たから良してへぺろ


ゴール後、すぐさまスイカスイカゲット。



甘ーーーいハート

美味しーーーいピンクハート

今年のすいかも最高でした。


すいかのところで、キッド様に会えましたハート

今年も完成度高いコスプレでしたハート


そして今年もスイカを買わずに帰りましたアセアセ


今年も良い大会でした。

スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、沿道応援のみなさん、そしてランナーのみなさん、

ありがとうございました!!


大会後コナン大橋のところにあるno---kaでおしゃれランチしました。



美味しかったしし、オシャレだし、サービスでスイカも頂きいたけど、ちょっとのんびりしすぎじゃね?こういう日は、もう少しスタッフ増やしたらどうですか?


ご飯の後は、お風呂爆笑


湯原温泉で温泉。

湯本温泉館


さっぱり〜ニコニコ


温泉の後はデザートハート

食べてばっかり。

10キロ走ったからカロリー帳消し!


湯快館花やしきの中の日曜日にしかオープンしない喫茶ママンにいきました。


はんざきの器に入ってるプリンアラモードと桃パフェ注文。


はんざきの器は作家さんが作ったらしいよ。

↑映えてる???どうやっても映えないんだが…

桃美味かった。プリンも美味かった。


友人が食べたパフェは、ちゃんと映えてます。

湯原温泉久しぶりに行ったらはんざき(オオサンショウウオ)だらけになっていました。
隠れはんざきとかおるらしい。


花やしきのはんざきおかみ



↑なぜかここだけ中華。










今年のスイカながいもマラソンも楽しかったです。来年も参加したいです。

そして、、、

おかやまマラソン2024当選!!
練習しなきゃアセアセ
がんばりますチョキ