マフラーガード装着 | バイク好きかも?!おやじのブログ

バイク好きかも?!おやじのブログ

バイク好き、ツーリング好きです!50歳過ぎたら交通事故で股関節骨折するは、大腸上皮内ガンになるは、股関節骨折が悪化して人工股関節になるは、波乱万丈の人生になってきました!何とか甲状腺がんは免れましたが良性腫瘍があるそうです…。

立ちごけや転倒するとマフラーが凹んだり曲がったりするのでマフラーガードを付けてみました!

 

↓買ったのはリーズナブルなこいつ

 

 

これぐらい出っ張ります

 

付属のボルトでは短くて付かないので、ホームセンターに行きましたが売っておらず…

↓結局Amazonでこいつを購入

 

1個余ったので反対側にも付けます!

 

取り付け前

 

取り付け後

 

タンデムステップが引っ込まなくなってしまいました…

このバイクでタンデムしないし、まぁいいかということで(笑)