キッチンのゴミ箱を引越してから


ずーーーーっと探していました。



冷蔵庫とシンクの横を夫があえてゴミ箱置くためにスペースつくってくれたんですが



幅26㎝アセアセ


汚れ防止のためにステンレスのがよかったんですが



シンプルヒューマンとか高いよね〜ガーン



ゴミ箱で2万円超え…



安めのステンレス製でも20ℓ〜40ℓで


26㎝の幅のものはなくて



結局KEYUCAになりました真顔





決めては22㎝のスマートさお願い



そしてお値段5000円以下!!

ニ○リ様は汚れが目立ちそうな色しかないのが悲しいえーん


観音開きだし蓋が静音で閉まるし


ゴミ袋の着脱が楽キラキラ




最近流行りの自動で蓋が開閉するタイプも悩みましたが


ゴミ箱の上の空間がなにもないことが条件なのと



意に反して開閉したりしたらめんどくさそうでやめました笑い泣き





その他不燃や資源ゴミは置き場所が違うのでサイズ自体選択肢多いんですが



少し小さめでおそろにしようか



ステンレス製で大きめにしようか迷い中…うーん



ゴミ箱って一回買うとあまり買い替えないから



案外使い勝手や見た目も重要だな〜と思いました真顔