今週は仕事に行ってません


せっかくの休みにやれたことは…


家族のダウンを手洗い

あと、冬物とかも片付け中


半額となっていたすてきな薔薇を植え替え

↑これがなかなか大変だった!

売れ残りだから鉢に根がパンパンになっているし、薔薇のとげが刺さって痛いし


どうにか引っ張り出して薔薇用の土を足して植え替えたのでたくさんのつぼみが育ってくれるとうれしい!

今は毎日の水やりが楽しいです



あとはこれから換気扇の掃除をするかしないか…(しなきゃいかん)


溜め込んでいたペットボトルキャップの始末(近所で回収していた店が閉店しちゃったから、別を探さなきゃ)

誰にでもできる支援だったから毎回飲み物飲んだら集めていたけど、近くにないなら今ある分だけ始末してやめようかな


あとやりたいことは断捨離

新築時にものを減らして越してきたのに、やっぱり仕訳しないと物はあふれますね


やりたいことはあるけど、暑さですぐに怠けてしまいます

Netflixも面白すぎて、私をダメにする…