モヤモヤするんです。
義理の母と話をすると。
今回は私の母からの贈り物について、電話をした方がいいか?と聞いてきました。
うちの母なら必ずお礼の電話をします。今回はうちの母も頂き物があったので「あとでお礼の電話をいれておくね」と母に言われました。
そのことがあったので、「お義母さんから電話しなくても、私の母が電話をすると言っていましたから」と伝えました。
するとまた、「電話をしたほうがいいの?」と言ってくるんです。
意味不明です。
このやりとり、ごちゃごちゃするので文章にするのをはしょりますが、要するにお義母さんは電話で母と話すのが嫌なんです。
しかたないから、「母に電話はしないように言っておきます。ありがとうございました」と言いましたけど。
こういうやり取りって、建前だけでもお礼を伝えるのが常識と私は思っているのですが、ああいう態度はムカつきますね。
このお義母さん、以前はうちの子、つまり孫に入学祝を、というときに私に「◯万円でいい?」とか聞いてきたんですよ。そんなのなんて答えていいかわからないじゃないですか!
せめて、主人(自分の息子)に相談するならわかるけど![]()
気持ちがあるならお礼の電話をいれたらいいし、お祝いだってお義父さんがいるんだから二人で相談すればいいことなのに。
こちらを試しているのかしら、と気分が悪くなります。