やり直し現実創造の記録 -2ページ目

やり直し現実創造の記録

量子力学×波動の法則をベースに現実を創っていく実験記録。

今の仕事を辞めたいけど、次にやりたいことがない。

好きなことをして食べていきたいけど、何をしたらいいかわからない。

 

そんな方いませんか?私もそうでした。

 

数年前の私は全く興味のないとある業界専門の会社に勤めていました。

 

仕事内容も全く好きではなくて、毎日仕事に行くのが苦痛で、辞めたくて辞めたくてしかたなかった。

 

毎日嫌だ嫌だって思っていたけど、じゃあ何がしたいの?っていうのもなかったし、特別に何かできることもなかったんです。

 

仕事にしたいって思えるほど、好きなこととかやりたいこと、手に職もない状態。

 

毎日が苦痛で苦痛で、上司とも合わずにお前なんか辞めろよみたいなことも言われたりして・・・人間関係も辛かった。

 

その時は、まだ引き寄せの法則とか現実創造の話しとかほぼ知らない状態だったけど、ふと読んだ本で、どういう風に働けたら理想なのか書いてみたらいいよっていうのを目にして書いてみたんです。

 

・自分のペースで働ける

・会社に行かなくていい、家でできる仕事

・時間に縛られない

・毎日自分が起きたいタイミングで起きられる

・誰にも指示されない

・一人で完結できる仕事

・誰かにペコペコ仕事をもらってやるという形ではない仕事

・今のお仕事よりも倍くらいの収入はある

 

紙一枚に書いて、クリアファイルに挟んで、持ち歩いてちょこちょこそれを見ていたのね。

 

そしたらさ、どうなったと思いますか?

 

なんとね、その3ヶ月後くらいに、会社をクビになったんです!!!

 

全然違うやん!!って話しですが、続きがありまして、今振り返ってみれば願いが叶う前兆があったんです。

 

 

クビになるちょっと前にお家の片付けをしていたんです。

 

いらないけど捨てるには気が引けるなぁっていうものが沢山あって、どうしようかなって思っていたら、

 

職場のパートさんがメルカリで不用品が結構売れるって話していたんです。

 

でもめんどくさいなって思って躊躇していました。

 

そしたら、もっと数年前、別の会社にいた時の後輩が引っ越しの時にメルカリに出したら結構売れたって言ってたそのワンシーンが頭の中で再生されたかのように思い出したんですね。

 

そういえば、あの子もそんなこと言っていたなぁ。ちょっとやってみようかなって思えて、とりあえず昔どこかの観光地で買ったキーホルダーを1個出してみました。

 

そしたら、10分くらいですぐに売れて。

 

1個売れた経験が嬉しくて、それをきっかけにもう1個、もう1個って出してみたら、どんどん売れていったんです。

 

自分で商品を売るってやったことがなかったから、お店屋さんごっこみたいで楽しくて。

 

今日は何が売れるかな、今日は何を出そうかなって、毎日そのことばかりを考えるようになり、いつの間にか仕事が嫌だとか会社の上司が嫌だとかも、段々と考える時間が減っていました。

 

メルカリという楽しみを見つけて、気持ちがなんだか少し楽になっていたある日、

 

『自分で商品を仕入れて売ることもできるのかな?』

 

って思い始めて、情報収集するようになり、自分一人でも商品を仕入れて販売する方法を紹介しているYoutubeに出会ったんです。

 

こういう方法があるんだなって初めて知って、やってみたいって思ってあれこれ準備していたら、会社をクビになって、自分でネット販売の仕事を個人事業でするという所に繋がっていきました。

 

 

でね、クビになって自分一人でビジネスするようになって、ふとある日気づいたんです。

 

あれっ、私の願い叶っているって。

 

・自分のペースで働ける

・会社に行かなくていい、家でできる仕事

・時間に縛られない

・毎日自分が起きたいタイミングで起きられる

・誰にも指示されない

・一人で完結できる仕事

・誰かにペコペコ仕事をもらってやるという形ではない仕事

・今のお仕事よりも倍くらいの収入

 

 

全部叶っているじゃんって。

 

多分、私の性格からすると会社をクビにならなければ、嫌だ嫌だ思いつつも、なんだかんだお金もらえるしっていうのに引っ張られて会社員を続けていただろうなって思います。

 

だから強制的に辞めることになるっていうことで、↑理想としていた仕事のスタイルが叶ったんだなって。

 

なので、ここでお伝えしたいのは

 

やりたいこと、好きなことがわからなくても、日常の些細な出来事やきっかけがその後の理想のライフスタイルや、仕事や収入に繋がっていくきっかけになるかもしれないっていうことです。

 

なので、一旦お金になるとか、仕事になるとか考えずに、なんとなくでもいいから好きなこと、ちょっとやってみようかなって思ったことは、心の声に従ってやってみることが大切だなって思います。

 

例えその時にすぐ何か形にならなくても、後で巡り巡って、繋がっていくこともあるかもしれません。

 

何よりも好きなことや興味があること、やりたいことをさせてあげるって自分の心を大切にしていること。自分の願いを叶えてあげているということ。

 

だから、もしちょっとでもやってみようかなって思うことがあるのであれば、一見無駄だと思えることでも、あなたの願いが叶うきっかけの糸口になるかもしれません。

 

 

私はなぜあの人のようのうまくできないんだろう。

もっとみんなみたいに、できるようになりたい。

普通になりたい。

 

他人と比較して、自分のできない部分に落ち込むということありませんか。

 

私もすぐに、誰かと比べて、なぜ私はできないの。だからダメなんだってずーっと思っていました。

 

私の場合、ハキハキ話せず、性格がゆったりタイプなので、とにかく色々な言葉を頂きましたよ。

 

・とろい、のろま

・もっと早くやれ

・要領悪い。何で段取りよくできないんだ

・何ですぐに動けないんだ

・なんでちゃんとやれないんだ

・何でもっと頑張らないんだ

・何でもっとできないんだ

・なんでちゃんと話せないんだ

・何で気が利いたことを言えないんだ

・大きい声でハキハキ話せ

・お前見てるとイライラする

・お前はいらないんだよ

 

とかね。

子供の頃から、私は何やってもできないタイプって思っていたし、大人になって社会に出ると、どこ行っても言われました。

 

仕事も3回クビになりました。

 

だから、いつも

 

普通になりたい。

みんなみたいにできるようになりたい。

足並みを合わせられるようになりたい。

どうして、私はみんなができることをできないんだろうって。

 

ずーっと思っていました。

できるようになりたい。どうしてできないんだって。

のろま、とろいって言われたくない。

できないって言われたくないから、無理して自分を押し殺して取り繕ったりしていました。

 

 

自分ではない誰かを後ろからずっと追いかけている感じでした。

 

だから、物凄く毎日疲れていたんですよね。

人と関わると物凄く疲れる。

仕事にいくと、特別忙しくなくても毎日ぐったりして、毎月熱が出て体調もずっと悪かった。

 

 

でね、毎日思っていた。

 

【自分のペースで生きたい】って。

 

そう、自分の人生なのに、自分以外の誰かが自分の人生の真ん中にいて、ひたすらその人に合わせようとしている状態だなってようやく気づいたんです。

 

苦しいはずですよね。自分じゃない誰かのペースでずっと走っている状態なんだもん。

 

私の人生は私が真ん中なはずなのに、自分以外を真ん中に居座らせているって。

 

私の人生なんだから、私を真ん中にしないとって私を基準に戻そうって。

 

 

それに気づいてからは、もう極端かもしれないけど、

 

【わたしのペースが遅いわけじゃない。他の人のペースが早すぎるし異常】

 

【わたしの世界では、わたしのペースでいい。わたしこそが世界の基準】

 

って唱えるようにしたんです。そうすると、誰かと比較して苦しくなっていたのが、一気に楽になれたんです。

 

これ、唱えるだけでも楽になれません?

 

【わたしのペースが遅いんじゃない。他の人が早すぎるだけ】

【わたしができないんじゃない。他の人が異常なだけ】

【わたしの世界ではわたしが世界の基準。】

 

自分の中で思って唱えるだけで随分と楽になるし、何よりも他人との比較して落ち込むとかが減ってくると思います。

 

誰かと比較して苦しい、自分のできなさ部分フォーカスして苦しい辛い、自分のペースで生きたいのに無理しているという方はぜひ唱えてみると楽になれるかなと思います。

 

参考になれば嬉しいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

・願いはイメージすると現実化する

・叶った時の自分を想像して、気分を感じていれば現実化する

・理想の現実を生きている自分になりきって過ごす

 

叶えたい望みがあって、その時の自分をイメージしてその気分を感じていれば、現実として現れる。

 

 

 

だから一生懸命に、イメージしたり気分を味わったりしているけど

 

『全ッッッ然、、、叶わねぇじゃねぇか!!!!!』

 

ってことありませんか?

 

私はまさにそう。

 

今もなーんでコレ、現実化しないのよ!キーーー!!ってなってしまうこともあります・・。

 

 

今の私で言うと、まぁ色々とありますが大きくあげると二つ

 

・素敵なパートナーがほしい

・月収100万円以上(手取り)が当たり前になる

 

パートナーシップとお金です。

 

でね、現実化していないっていうことは

 

・本当の望みではない

・叶っていない今の状態にメリットを感じている

・叶った時のデメリットを感じている

・叶わないというブロックがあるけど無理して願っている

・現実化させようと力みすぎている

 

とか、色々理由はあるのだけど、なーんか↑これらではない根本的なズレがあるような気がしていました。

 

でも、何がズレているのかいまいちつかめなくて、

 

 

【何が原因なのかを知りたい。ズレてるポイントを教えてほしい】って、望んだんです。

 

 

そしたらね、答えが現れましたよ~。

(正確にはHappyちゃんの動画が現れました)

 

それが何かっていうと

 

【イメージすることが、ただ思い描いているだけになっていない?】

 

えっ?ってなったよね。

 

 

ここでね、落とし穴があって、

 

イメージした先に【感情】が本当に動いていますか?っていうこと。

 

☓【イメージ】

○【イメージ】+【感情が動いている】

 

この【感情】が動いているが大切なポイント。

 

 

あ~はいはい。感情を感じることが大切っていうのはわかっているよ!!というつっこみたくなるけど、

 

いや、本当に本当に、イメージした時に自分の感情が動いた感じある?

 

その感情を感じられている?

 

ということ。

 


私の場合でいうと、素敵なパートナーがほしいと思っているわけであって、理想のパートナーが現れた時とか、大好きな人に愛されている自分の気持ちを感じてみるっていうのをやっていたのよね。

 

ドキドキ!キュンキュン!!もう幸せで何もいらないわ~!みたいな感じかなって思って、感情を感じてみようとするんだけど、

 

きっとそういう感情になるんだろうなっていうのを頭では考えてわかるけど、自分の心の中でその感情たちがふわ~っと広がっていく感じというよりは

 

そういう感情になるんだろうなって、感情そのものを別の場所から傍観している状態っていう感じ。

 

こういう感じなんだろうな、ああいう感じなんだろうなって、感情を実体験で感じるというのではなくて、頭でその時の感情をイメージをしている状態で実際には心で感じていない状態だったのよね。

 

このちょっとのズレ伝わるかな?伝わるといいなぁ。

 

 

最近ね、わかりやすい体験があったのでお話しします。

 

私ね相撲が好きで、推しの力士さんがいるんです。

 

この前巡業で初めて推し力士さんに会えて、サインもらえて、一緒に写真を撮ってもらったんです。

 

大大大好きな人が目の前にいて、私の目を見てくれて、握手してくれて、応援してますって言ったら、ありがとうございますってニコってしてくれて。

 

その時の感情って、もうね、ドッキドキ、ギュンギュンしてぶっとびそうなくらい、大興奮でテンション爆上がりだったの。

 

もう何もいりません~!ってくらい心が満たされて満たされて、はぁ・・・幸せ・・・っていう感情で胸がいっぱいになる感じがあったんだよね。

 

 

その経験をしてから、あれっ?これって今までやっていたパートナーがいるシーンを想像しての感情の先取りとは、全く感じ方の濃度が違う。

 

心で感情を感じている(動いている)違いに気づいたんです。

 

今まで感情を感じているつもりになっているだけで、ちゃんと観察してみると、願いがなった時の感情そのものを思い描くだけになっていて、心に響く感じがまるで違ったんです。

 

感情を感じているつもりだけど、いまいち現実化につながらないっていう方は、本当に感情が動いているのかどうか?ただ思い描いているだけになっていないか?

 

つまり、本当に心が動いて感じている?

 

っていう部分を今一度見直してみるとと、いいかもしれません。

 

参考になれば嬉しいです(^^)

 

【まとめ】

・イメージすることが、ただ思い描いているだけになっていませんか?

・叶えたい願望の状況の部分だけをあれこれ考えるだけになっていませんか?

・イメージした時に自分の感情がちゃんと動いていますか?

感情を感じずただその感情を考えるだけで止まっていませんか?