昨日は結局眠れず、睡眠が浅かった💦💦


っ、今日というとシンポジウム。


ギリギリまで14課の教案を書き直して、パワポも作り直し。

あとは、昨日頼んだ本📕まち。

きたら、絵を差し替えれるところは差し替えなきゃ。あ〜イライラ😡


お昼は、家にあるもので済まし、電車ギリギリ飛び乗って、シンポジウムも滑り込みセ〜フ状態。


しっかり書いた教案も、もう一度書き直し。

最初から、絵カ〜ドはこれ使ってと言ってくれてたら、もっと早くに本買うのに〜。


今じゃ、ネット教材やみんなな日本語以外の教科書を使うところがおおいからあえて買ってなかったんですよね。導入&絵カ〜ドの本📕。


授業も、初級のみみんなの日本語を使用。

間に合うかな?頼んだ本。

教案しめきりが、来月だから間に合うとは思うんだけど。土曜日に注文したので、今日が日曜日。

明日吸い上げの来週中ってどこでしょうか〜???


うまく導入ができてなかったところがあったから、ちょうど良かっただけど、次回の授業には間に合わないかな〜ってところ。

次回は、授業じゃないからいいけど。

別にそのままでもいいんだけど〜なにか代替えがあるなら直したいなと。


あと、秋の模擬授業にも使えるからいいけど。

高い買い物でした。(仕事してないから、余計)

ポイントがあって助かった🫢ポイント様々でした。


さ、シンポジウムいきますか。


さて、今日は外国人とのディスカッション。

日本人三人の中に、先日お会いした方が。

私を鼻で笑った本人。本人には、悪気はないと思いますが、私は覚えてた。


外国人と話したけど、さすがベトナム。しっかりN3ばっちり👌中国の方はN2さすが。

日本人より、しゃべれてるやん。

しかし、年齢層ひくくなりましたね。

四半世紀前は、私くらいの年齢よりちょいうえか、同じくらいの人ばかりだった留学生に、実習生。

びっくりしましたわ。


さ、帰宅してパソコンします。


本がなくても、教案は書かないといけないのよね。