二日目も雨〜。


参拝予定でしたが、予定を変更し直で松山駅へ。


高知で一泊する予定でしたが、凶方位のため断念。


コンビニ寄って朝ごはん🥞

途中列車にリュックを置き忘れて💦違う自由席に乗ってまして。気づいて移動。

あった👏焦った〜。

よくわからん。岡山行きと高松行き。

今回自由席だから余計に分からん😊

ま、あってよかったです。一眼入ってるんで‼️

時間があれば、幕末の三人の像を撮りたい💓💓

1時間弱あるので大丈夫でしょう。多分。


ホテルに着いたら、明日の予定はねり直し。

もう、雨に振り回されぱなしでございます。

とりあえず多度津到着。


今日は、目的地に辿り着きそうです。

雨もやんでるし。

よし‼️徒歩20分は流石にどうしよう😨って感じですが!行くしかない‼️バス1時間待ち〜。無理。


タクシーで、行き帰りはバスで。

タクシーのおじさまに聞けば、歩けなくもないといわれたけど、無難にタクシーで。

帰りのバスの時間まで教えていただき、大変助かりました。


中は、おどろおどろしい怖くて💦💦真っ暗なところはスル〜して笑笑

石の博物館もみてきました。

帰り駅につくと、めっちゃ外人さんがいて、こんな田舎になんのよう?って感じでした。

びっくりした〜🫢👀












時間があったので、ガチャを回しつ

お昼ご飯を食べてないことにきずいたのは、帰りの電車の中笑笑

晩御飯兼お昼ご飯です。


お腹がすきすぎて、写真撮り忘れ💦💦

美味しくいただきました笑笑


ホテルに着くと、あごたで予約出来てない?

他のサイトでしていると?

予約はできていたので、問題はないのですが〜。

少し高いですが、誕生日なので、ま、いいか〜。

モーニングが、¥2500円ですって。頼んでないと。

目から火がでましたよ👀びっくりした🫢


お風呂が部屋のお風呂とは、疲れないのでショックですが〜ま、いいか〜。


また、タイミングよく母からLINEとLINE電話。

私は、遠出してはいけないのでしょうか?

それとも、ずっと家にいろと?

でも、まぁ学校と勘違いしてくれたので良かった。


来週から、養成講座の教育実習が始まるため今週じゃないと、動けない💦💦

週末は、一つシンポジウムと講座一つ入ってるし。

バタバタです。


明日は、高松〜高知周りで帰ります。

四万十の近くを通るので、色々綺麗な写真を取って〜。素材集め。

望遠のレンズを持って来てしまったので、近すぎて撮りにくい💦贅沢な悩み。

明日こそは、晴れてほしい気分です。


別のボランティアより連絡がありましたが、教育実習が前倒しになりバタバタするので断りました。

出来そうな感じもするけど、いきなり中級からはきつい😰し、自信ないよ😰😨


とにもかくにも、久しぶりにテストもない旅行オンリーの旅行です。


お風呂に入り🛁ベッドでまったり。