暑いですねー

 

こんな暑くても、母はエアコン(冷房)いれてないんやろなー

と思って、午後になってから、実家に確認に行きました。

 

案の定、暑い暑い言いながら、扇風機だけ。

 

っていうか、暑過ぎたのか、冷蔵庫の扉を開けて

ごそごそと何かを捜している?

扉が開いて、ある程度時間が経つとアラームが鳴るタイプなので

ずっとピーピー音が・・

 

もう閉めた方がいいよと近づいて行ったら、

冷蔵室と野菜室、両方開いてました💦

一応、野菜は取り出してたけど。

やっぱり涼んでたのか?

 

エアコンはコンセントが抜けてたのもあるのか

電源を入れたら、しばらくクリーニングが作動。

 

それが終わってから、作動確認して、

コンセントのところに「抜かないで」と書いた紙を貼り、

リモコンにも「冷房」「消す」と大きく書いた紙を。

もちろん、リモコンには「冷房」「停止」のボタン表示あるんですが、

字が小さいからか、見る気がないのか、どこでも押しちゃうもので。

 

ここまで暑いと、エアコンが作動していない部屋では危険ですよね。

水分もそんな摂らないし。

 

ペットボトルの麦茶も買っていきまいた。

明日からは、水出し&煮出し麦茶パックで作って持っていきます!

 

2年前、実家に帰ったころより、母の症状は進みました。

周りの人や兄妹はそう?って感じやったけど、

毎日のように観察してたら、それは明らかです。

 

まあ、それも覚悟の上っていうか、

どんどん覚悟もアップグレードしていかなきゃいけないと思ってます。

 

しかし、アッツ!!!