毎年のように確定申告してます。

収入が大金じゃないので、還付あり。

 

で、その振込先口座がエラーで入金できないって、メッセージが。

 

マイナンバーと紐づけた口座に入金をお願いしてるのに!?

ってなりました。

 

実はマイナンバーと紐づけた口座

金融機関に住所の変更届けてなかったので、

まずそこで確認できません的なことだったんです。

 

で、その金融機関に行って、変更をしました。

 

そしたら手続きが進んだメッセージ。

 

なのに、その後「名義が違います」って。

 

どういうこと!?って電話したら、

口座番号が間違ってるって。

 

紐づけた口座番号は間違えないのに、

最後の最後、税務署が番号間違ってる!!!

 

紐づけの意味よ!?