きょうは2021年4月24日。

 

1年ほど前の日のことを

思い出して書いてます💦

 

ほぼ日記として使っているブログだから

覚えていることは、覚えている間に書き出しておこうと思って。

 

 

さて、2020年の4月。

 

とある情報誌の会社に

記者&編集として就職したわたし。

 

1日、初出勤。

 

通勤は自転車で15〜20分。

 

大雨です。

 

軽微なレインコートと傘差し運転で

なんとか会社にたどり着いたものの

主に下半身がびしょびしょ😭

 

そんな状態でも仕方ないですわね。

 

一通りあいさつをしたり、説明を受けたり。

 

この会社、編集長(男性・A氏)と二人きりなんです。

(正確には、別の場所に嘱託の記者がいるのと、

 事務関係は親会社の事務職の人が兼任してます)

 

事務所は小さく、パーテーションを挟んだだけの隣に関係会社。

 

午前中はPCのセットアップなどで終わったんですが

午後からは特に何もなくてヒマ。

 

で、A氏が

「文房具など、必要なものを買ってくれば?」と。

 

社用車があるんですが、わたしは運転が苦手だと伝えてます。

なのに、こんな大雨の日に、運転しろだと!?

下半身もようやく乾きかけてきたのに、外へ出ろだと!?

 

抵抗してみたけど、あまりにもしつこいので

泣く泣く外に出て、時間を潰しました。

 

この時からすでに、

「あ〜、早く辞めたい!」ってなってました。