今年は3月に、(以前の)派遣会社での

健康診断があったので、行きました。

 

で、今の会社の健康診断が、早速やってきまして。

 

断ることはできないようで。

 

胃のレントゲン、バリューム飲むやつだけは

免除にしてもらいました。

異常なかったし。

 

派遣の検診は、はじめて行く施設だったんだけど、

今の会社の、この日の検診は、

いままで何度も行っていた施設。

 

で、その施設は終了後にセブンの

サラダやサンドウィッチがいただけてました。

 

こんなカンジ↓

https://ameblo.jp/am02/entry-12334596057.html

 

 

ところが、今回は

 

アップルジュースだけ、そのままでした。

が、変わったようです。

 

 

なんだか、味けない・・・

 

コロナとかの影響なの?

 

まあ、変わったんなら、仕方ないか。

 

 

派遣のときは、休みの日に検診に行ってました。

勤務日に行けば、時給は出たようですが、

なんか面倒だったし。

 

で、今の会社は平日に行け(しかも7時20分〜って!!!)というので

普通に勤務扱いなのかと思ってたら、

皆さん有給休暇にしてるんだとか。

 

わたしはまだ有給休暇がありません。

 

なので、検診で休んだ時間を計算して給与から引くか

有給休暇の先取りにして、後日付くはずの日数から引くか。

 

って、結局休み扱いなのかよ!

なら、休日に行かせてくれよ!

 

半年経たずに辞めるかもな!

 

 

あ、かなり昔の会社の先輩に、検診の場で会いました。

そんな仕事をされてるとは。

 

そうそう、多分、カラダは元気です。