超ご無沙汰してしまいました | AM wood work の気まぐれブログ

超ご無沙汰してしまいました

Sさんお待たせしました(笑)


仕事はちょっと変わった依頼も無く、まあ基本というか無難な工事ばかりでして

本日はちょっと嬉しい事を(‐^▽^‐)


長く使っていたヴィトンの2つ折りがとうとう縫い目がほつれ
修理か買い替えを検討していたのですが

特注してみました(*^^)v

コードバンという馬のお尻部分の皮で
皮のダイヤモンドと呼ばれているそうですアップ

硬くとても貴重で光沢の強い皮です




黒とネイビーで悩みに悩んで、光によって黒っぽくも見えるネイビーに決定音譜




特注内容としては

※ 薄く小型に(これが1番かな)  ラウンドファスナータイプって既製品見ても
みんな分厚くてデカイダウンスーツで使うと内ポケットパンパンでなんかかっこ悪いし
ジーンズでもお尻ポケット入れてやはりパンパン((+_+))

個人的にデカイ財布は美しくないと思っています

でもカードホルダーなどは減らしたくないワガママ

なので2つ折りと外装同サイズでのオファーにしました

薄く出来る限り小型に、カードホルダーは減らさない
縫い代を1段掘って皮面から糸があまり出ない
縫い目ピッチ・糸の色・内装の皮・マチ・小型のDカンをシンプルに
オン・オフどちらもイケる感じ等々

結構注文してみましたら、快く引き受けていただいた作品がこちら


ちょっと光量ないと黒っぽくなネイビー



内装はブラウンのオイルレザー



シンプルに目立たなくウォレットチェーン対応




光が当たるとピッカピカラブラブ

写真より現物の青がそんなに強くないので 実物みると派手ではなく
すごく落ち着いててかっこいいです







大満足の仕上がりでしたアップ
引き受けて下さったレザーバリスタさんに感謝

マスターもとても良い方で買い替えないで、作ってもらってホントによかった音譜




レザーバリスタさん(^-^)



http://www.leatherbarista.com/