ゴルフレッスン再開…退院後97日目(2021年9月15日) | アラ還男ぷーさんの十二指腸乳頭部癌闘病記。

アラ還男ぷーさんの十二指腸乳頭部癌闘病記。

2021年4月 まさかの十二指腸乳頭部癌発覚。珍しい病気なので、今後罹患された方の参考になればと思い、闘病記などを記録します。

会社のコロナ患者は 結局1名だけだった。

 

で、通勤とともに

4月以来 約半年ぶりに 月2回通っていたゴルフレッスンを再開。

11月の高校同級生コンぺに向けて レベルアップを目指す。

 

スクールはインドアであるが、出入口は開放的。また 打席も飛び飛び

なので、隣の人とは5~6m 離れている。

もちろん レッスン中も マスク着用。

 

筋力が落ちたせいか  クラブが重く感じられる。

ドクターより 許可が出てはいるものの、初回からフルスイング

ばかりは 不安なので、今日はアプローチ主体に練習。

 

最後の方で ちょっとだけ フルスイングしてみた。

(といっても 7番アイアンだけど…)

 

身体をねじったが、特に傷口に激痛がはしることもない。

続けて7~8球 打つが、変化なし。

 

また一つ 日常を取り戻せた。