昨日は珍しくだんなさんが有休を取った

(※いつも年5日なんて全然取れてないんだが)


本人しか出来ない金融関係の手続きをしてもらう


我が家の家計は私に全部おまかせ

だんなさんは家にどれだけ貯えがあるか知らない


最近、ようやく私も見直しを始めて

「老後、ヤバイよネガティブ


まずは郵便局 

口座を一つにする手続き

(※単身赴任時代に分けてたから)

それはすぐに終了


続けてJA

ずっと放置してた保険の見直し


娘が成人したから解約する部分があるのと、満期定期の解約


担当者が毎年変わるので説明から

(※昨年からお話進めてた案件なのに)


今度の担当者はちゃんと理解してくれたのでよかった


新たな提案も受けつつ、無事に変更

だんなさんが60歳になったら再び見直しもあり


ずっと変わらないのが面倒くさくなくていいと思って新婚時代に契約したものだけど、

時代と共に変化していくから

見直しはしないといけないらしい


(※そんな知識なかったんだもんえー)


今は説明聞いても理解して変えられるけど、もっと年とったら難しいこともいろいろ出てくるだろうなぁ


クローバークローバー


「平日しか出来ないことをしよう」というので、ランチへ


行きたかった所は休みだったから、

居酒屋のランチ

北海道グルメ♪なかなかよかった

「あんこ」という看板が気になってたカフェにも

冷やしぜんざいとコーヒー&デザート

こだわりを感じた


「こんなお店をやりながら過ごせるの、うらやましいね」

のんびりした時間でした


これからは夫婦二人の時間が増えそう


「仲良くしようね」それはお互い様ニコニコ


クローバークローバー


今日は娘も私も仕事

だんなさんは実家へ


猛暑日、もう嫌になるね

ギラギラ太陽を見ながら出勤します