サムネイル

久しぶりに韓ドラ関連のブログのところへおじゃました

私も久しぶりにオススメ載せてみたくなったので


深夜帯の短いドラマにハマってます

(※60分の普通のドラマであってもサクッと見れるやつね)


お休みdayにまとめて見るのにっこり


今季は

「お一人様もの」

「BLを含め、なんか危ういもの」

「復讐、詐欺もの」

そんな感じのものばかり片寄って見てます


そろそろ最終話を向かえるものもあるので、今のお気に入りをひとつ



「スナック女子にハイボールを」

BSで見てますが次回最終話

この第1話を覚えている人は
オーラス1つ前(※BSでは昨夜)のお話がめちゃくちゃ面白かったと思う
・・・ついに宮西登場🤭

見てない方は探すとどこかでやってます(Huluとか)
    

【番組情報

こじらせ女子さつきが行きついた先は、とあるスナック

そこで出会った一癖ある常連客とママとの会話とハイボールに、いつの間にか癒されていく


お酒が弱すぎて外で飲めない私

“行きつけのお店”があるの、うらやましくて


職場での話はなかなか話せなくて


同僚にはぶちまけられないタイプだし

家族に話しても、聞いてる方はわかんないし、面白くもない


でも、こういう、何の関わりもない人達だったら、単に話のネタ的に愚痴れるじゃないですか~


関わりないから言えない悪口も言えるし🤭(暗くなるようなディープな話はせんよ、もちろん(笑)


このドラマは見ていて本当に面白かった


お酒の力でぶちまける、なんて

独身時代くらいしかしてないけど

(※当時は今よりは飲めたし、外での飲み会もあったからね)


今こそ、そういう場があったらいいのにな~なんて思います


娘見てて思うけど、今時はそういう飲み会も若者が嫌がって減ってるからね


ま、私と娘では、まさにドラマに出てくる「おじさん世代×若者」だからさ

(※ちなみに宮西と同級生の私🤣)


最終話、スナックマーガレットがなくなる?みたいだったから今から寂しくなってます


見たことない方、オススメしますにっこり






・・・宮西、悪い人じゃなかったな

めちゃくちゃ想像してたから🤣