台風が接近中びっくり

今日は朝から雨 明日はもっとひどいとか


横浜の旅、お天気に恵まれてよかった


私はお休みdayにっこり記憶が鮮明かうちにふりかえります


ブルーハートブルーハート


横浜行きを決めたけど

全くのノープランだったこともあり、二人とも寝坊した

「ヤバイ、もうこんな時間ガーン


お仕事多忙な娘はともかく、

二度寝した私アセアセ(反省・・・)

到着予定の時間に出発ダッシュ


予定を大幅に変更

先にホテルチェックイン

(アップグレードしてくれて3人部屋)

JR関内駅から徒歩3分
中華街まで10分圏内のホテルです

コンビニ、24hr.イオン、ご飯やさん、飲み屋さん等近くにたくさんあって便利 
ブルーハートブルーハート
とりあえず中華街目指して歩く
歴史を感じる建物が多い
「なんか神戸みたいねにっこり」と娘

先日行った大阪のあのエリアにも似てるよ🤭 お堅い仕事の建物多くて

まず目指したのはタリーズ
(※なぜか私が住んでる辺りタリーズないんです)
レトロな雰囲気がいいね👍️
近くでイベントもやってた
(※この絵知ってる!)

中華街までたどりついた時
「ウォー!」とすごい歓声びっくり
ふりかえったら横浜スタジアムでした
(近くのバルからも同時に歓声沸いてビックリしたわ)
食べ歩きはハリネズミまんだけてへぺろ
(※お昼は新幹線で駅弁食べた)
もう少し早く来てたら食べに行けたね
【関帝廟】
関羽の神霊をまつる祠廟だそうです
(外からお辞儀だけしました)
土曜日ということもあり、人が多い
時間があったら3箇所位で占い🔮してもらおうと思ってた(※仕事運)
・・・それくらい迷える羊の私驚き
時間なくてやめた
(やらない理由になって少しホッとしてる自分もいる)


日が暮れてきたので、山下公園目指して移動します

ブルーハートブルーハート

中華街で見つけたスタンプラリー
(※スタンプ押せるお店だけではなく、あちこちにSEVENTEENのポスター
対象商品を購入するといいことあるみたい 私達は買ってないからわからん)

前回、名古屋では出来なかったから
やるつもりなかったんだけど
スマホをアップデートしたからか、
出来るようになってたニコニコ

それならば、と
ここからはスタンプを集めながらの旅になりました・・・