「SEVENTEENまだ一般があるブルーハート

と励ましていただいたけど、

今日はスマホを見れたのが13:20

・・・時すでに遅し魂諦めました


赤薔薇ピンク薔薇


今日はだんなさんの実家へ


近くて遠い(!)し、

私が日曜日仕事だからなかなか行けなくて


久しぶりに会った母、びっくりするほど痩せて腰が曲がってた・・・


今でもバウンドテニスをやってるそうなので大丈夫かな?と思い、

実家から近い公園へ行くことにした



通常なら10分もあれば着くらしいんだけど、今日は「憲法記念日」

・・・なにやら集会があるようで、

公園までの道、ずっと◯翼の街宣車の後ろガーン


警察が公園までの道路を封鎖して、

その車の列がすぎるまで、ものものしい警備体制でした

(※そんなん知らんかったもんえー)


ま、母が「今でもこういうのあるんやね」と面白がってくれたから救われたけど


ばら園、8割~満開
お天気よくて暑かった

私はもっとじっくりバラをみたかったんだけど
車椅子の弟と、手押し車の母が疲れてしまうのが心配で

水分と休憩をとりながら散策
時間的には1時間もいなかったから
そんなに長くなかったと思うんだけど

ランチ休憩でお店に入った時には
二人ともかなり疲れてたようで

・・・そういう私達も家に帰ってきた時にはくたくたでした
「みんな年取ったね」

でも、だからといってどこにも行かないのもさみしいじゃない!
(※いつもは実家によるだけだから)

短時間にしたし、だいぶ気をつけたつもりだし、めったにないお出かけだったから「行ってよかった」と思う

「写真撮りましょう」と行って誘ったけど、それは断られた

でも、こっそり隠し撮り🤭
これもいい記念