まだ4月なのに、急に暑くなって


水やりに庭に出たら、

ほんの1、2日の間にずいぶん変化して

なくなったガーンと思ってたギボウシが出てきました
反対側はこんな感じ
木の下の土を増やしたので、繋がりが出来るように何か植えたい
(日陰の庭、何がいいかなぁ)

やっと咲いたチューリップ🌷
あれ?こんな配置だったっけ?
(※白とピンク、花の形 間違えた)

これはこれでキレイだからいいかてへぺろ
(たぶん球根の段階で混ざってしまったからだと)

先日見に行った公園のチューリップ畑のように、背丈の低いチューリップで揃えるのも可愛い 来年やるつもり

だんなさんがせっせと世話したバラ🌹
葉っぱもつぼみも育ってきてます
手前の白いペチュニアとブルーサルビアは、植えてからもう3年くらい経ちます
売れ残ってたピンクのを足して
パープルの方はハンギングに
初めて買った個性的な配色だけど👍️


これ、なんていう花?

植えたのにわからなくなってるものがいくつかありまして

→鉢植えのバラ、もはや咲かないとわからないwww

《どっちがピエールドゥロンサールでしょう?》 

大きい鉢植えのこちら、

片方は上に伸びていく、つるタイプ

片方は大きいけどシュラブ(かな?)


これも何かわからないの魂

植えた記憶がないんです驚きなんで?
ボケてしまったのか、私・・・

黄色のが見えてきてる 

咲くのを楽しみに待ちましょう



「勝手に咲く庭」を目指しているけど

覚えていないとダメですね~


お花のブロガーさんのところを読ませてもらって反省中アセアセ



推し活に夢中でお庭をちゃんと見てなかったなぁ


このGWは特に予定はないので、

近場のお花畑を見に出掛けたいな