2023年 4月 22日(月曜日)

明日と交代したからお休みday



今日したこと

:市の健康診断

:初めて行ったお店

:のんびりお一人様



今日のよかったこと

覚えててくれたニコニコ

今日は市の健康診断(節目検診)


糖負荷検査は今回ないので楽♪


代わりに骨密度測定がありました

・・・薬の影響でこれから骨がもろくなりやすいので結果が不安😖💧


保健婦さんによる問診があるのだけど「お久しぶりですウインク」と声かけられて


田舎の市とはいえ、万単位で住民がいるのに覚えててくれたおねがい


娘が生まれた時から度々お会いする方で、人の顔を覚えるのが苦手な私も、この保健婦さんは覚えてます

(※順番が来た時、伝えようか迷った)


・・・ま、娘も私もいろいろ問題ありでしたから(笑)


問診票見て「10年頑張りましたね」と言ってもらえたニコニコ

(※市の検診で発覚したからねぇ)


6月に結果説明

いろいろひっかかってないといいのだけど



こんなところに・・・


検診の帰り道

朝ごはん抜きでお腹ペコペコ


モーニングはちょっと間に合わなさそう でもランチにはちょっと早い


どうしようか?と思いながら車を走らせてたら「ここ、なんだろう?」


畑の中にポツンとあった、

この風景に似つかわしくない

オシャレなお店


「OPEN」の文字を確認

通りすぎたのを戻って入ってみた


びっくり ・・・オシャレ過ぎ

ピアノがおいてあって、テラス席も素敵 パスタランチをいただいた


お一人様でご飯食べるのは平気だけど正直ちょっと居心地悪くて驚き


夜の営業があったら雰囲気いいのに

ランチのみのよう

これは女子会で来るべきお店でした

(※ラフ過ぎる格好だったからアセアセ)

そそくさと帰ったおばちゃんです(笑)



のんびりお一人様


お仕事忙しいだんなさんと娘

今夜は遅くなるそう


土曜日の夜、初めてオールした娘

日曜日は使い物にならず

・・・遊ぶのはいいんだけど、からだが持たんえー


大学時代がコロナ禍で、

飲みに行ったりオールしたりってのがあまり経験なくて


成人した娘ですから、私は別にどうこう言わないけど(※だんなさんは心配し過ぎ) 


また、今週も残業続きだろうから

GWにすればいいのにねぇえー


だーれも帰ってこない

今夜も夜ご飯は21時過ぎだわ


お一人様タイム、やれてない片付けでもしますか