突然ですが夏休みの宿題とかって、どうやってました?

①最初に片付けて遊ぶ時間を作るタイプ?


②それとも遊び優先にして、終わりがけにまとめてやるタイプ?


③もしくは、なんとなーく時間が経ってしまって、ギリギリになって焦ってやるタイプ?

(※結局、遊ぶことも出来てない)


「・・・明日までに作成しなきゃいけない資料がまだ出来てないえーん

日曜日の夜遅くにこんなこと言ってたわが娘


このお方、子供の頃からずーっと

大学の卒論の時までずーっと

「やらなきゃいかんことから目を背ける」タイプ


まだね、②のように、先に遊んで楽しんだなら仕方ないって思う

でも、なんとなーく時間が経ってしまった③の場合、私の怒りは沸点に炎


そんなことは学生時代だけ、だと思ってたのに


社会人になっても変わりませぬえー


クローバークローバー


土曜日の話

「ねね、仕事中に面白いお店見つけたから行ってみない?」って言うんで、

お出かけ

(※なぜかおとーさんまで付いてきた(笑)→結局、運転手に爆笑

業務用冷凍食品のお店がスイーツ専門店を出したそうで


店内は業者向けのBIGサイズなものから、家族で食べる位のサイズのものもあって


先日来た時に、

懐かしの「プリンタルト」を買って職場へ持ってったら、まさかの自分の分がなくなったらしく爆笑


それも含めてたくさん買わされました


お団子お団子お団子


その後、「ここ、この前行った時によかったからにっこり」とお寿司屋さんへ


・・・出先でランチはよくあることだが、思いの外、贅沢をしてるなぁ


「で、次はここ」24時間スーパーへ

ま、あれこれ買わされるわね



「楽しかったルンルン」とご満悦ニコニコ

ま、それはよかった


そう言ってたのに

夜になって先程の状態魂


・・・だったらドライブして買い物してる場合じゃないじゃんね


夜通し、パソコンに向かってたようでした


クローバークローバークローバー


今日は朝から雨

おまけに電車が遅れて


早く行かなきゃいかんのに

起きられなくてギリギリに飛び出していった娘


いろんなこと余裕がなさすぎる


クローバークローバー


社会人になってもうすぐまるっと1年


運転が苦手すぎて初心者マーク🔰を2年も貼ってた娘だけど

この1年で鍛えられ、私があまり行かないエリアにもいくようになった


今回のドライブはそんな娘の成長を見た気がして嬉しかったのに


中身はやはり変わっておりません(笑)




・・・親に似たんだな、こりゃ爆笑

仕方あるまい