つみたてNISA、3月スタートを目指して奮闘中にっこり
(※いや、もう3月は無理そう魂)

パンダパンダパンダ

楽天の民になるために日々お勉強中

進捗状況は

◆楽天証券のサイトから

楽天証券+楽天銀行の申し込み

現在、審査待ち

(※でも楽天銀行の申し込み途中でなぜか画面が消えてしまい、出来てるかどうか不明)

→問い合わせしたくても「それぞれのところから」とはじかれるえーん

◆楽天カードの申し込みをした

(※楽天証券+楽天銀行を先にした為、カードは別に申し込み)


ここまで来るのにどれだけいろんな所を調べたかネガティブ


理解力ないのは認めるけど、
どれだけ読んでもワケわからんうずまき

楽天カードは引き落とし銀行を後で郵送で設定することにして、
とりあえず作成に進んだ

・・・もしや私、全部、別々の申し込みになってるのでは?と疑問がわくけど(※楽天銀行の方からは何もいってこないから)

楽天証券が通過したら
ID?なんかわからんけど番号とか送付されるらしいから
それが来てからじゃないと確認も出来ず 

今は「待て!」の状態です

・・・もう、ここまでで心折れてる魂が抜ける


ネットバンキングとネット銀行の違いも、それらからATMで入出金する方法すら知らなかったから~もやもや
(※それぞれのやり方があるのね)

キャッシュカードとデビットカードが一帯ってナニ?とか

うーん、わかんないことだらけ真顔
誰も教えてくれないから、日々、自分で調べるしかないのね~

クローバークローバークローバー

今日1日頑張ったら、日曜日だけ仕事なので2連休×2回

2月の連休は毎年休みを取るのだけど(※2/12が結婚記念日)
今年はなーんにも予定がありません(笑)

でも休んじゃうもんね🤭

面談で何か言われる前に休んでおかないと

これから私よりお姉さん方が順番に辞めていく予感・・・
そうなる前に私も進退決めないと

“生き残った”のではなく“逃げ遅れた”
になりたくないから、見極めは大切

でも、こんなポンコツBBAを雇ってくれる所、見つかるかしら?
今のところは
「家から近い」「有休取れる」
そしてなんといっても
「今では古株」www

悲しいかな、あと10年は働かないといけないからね~

まずはつみたてNISA始めて、
働かざるを得ない状況に自分を追い込んでます・・・


今日はお日さま出てますね🎵
よし!頑張ろうにっこり