イチョウ紅葉イチョウ紅葉

チェックアウト11時だから
のんびり出来る、ゆっくり寝られる
そう思ってた

目は覚めていたけど、
まだまどろんでいた時間に
突然、爆音でサイレン🚨が

「火事です炎火事です」
「4階フロアで火災が発生しました」
・・・うそでしょ~ガーン

どんな目覚ましよりも強力な起こされ方で飛び起きました!
(※ここは5階)

「ヤバいよ!ヤバいよガーン
それでもウトウトしていた娘をたたき起こす 
(この状況で目覚めないのすごいわ)

慌てて着替え始めたら
「誤報でした 外に出られた方お戻りください」って

・・・よかったダッシュ
逃げ遅れたらどうしよう
って焦ったよ~
(チェックアウト時にお詫びされたけど結局何があったのか聞きそびれた)

炎炎炎

やっと落ち着いたところで
「モーニング、どこ行く?」

娘が事前に調べてくれたお店まで
徒歩1分
でも、残念なことに日曜日は9時から
帰りに寄ったらすごい人でした
(※お土産にドリップコーヒー買った)

で、同じくホテルから数十秒で着く
こちらのカフェでモーニング☕🍞🌄
私が求めてるのはこういうカフェ飛び出すハート
広くてゆったりのんびり出来て、
年齢関係なくいろんな人が来てて

私が住んでる辺りはモーニング有名な所なんだけど
(※ドリンク代だけでいっぱいついてくるの)
やはり人気店は混みあってしまって

こういうゆったり感は少ないからね
(私の母世代のマダムのグループが多めだし🤭)

だからソウルとかのカフェに憧れる
奈良にはこんなおしゃれなカフェが他にもたくさんありました

コーヒーコーヒーコーヒー

駅から近いホテルなのでチェックアウト後も荷物を預かってもらって
娘が行きたいという場所へ

バスに乗って、降りてからはGoogle先生に道案内してもらったんだけど
「ここはどこ?」みたいなところに出て

地元のショッピングモールなのかな?
「無料シャトルバスあるじゃん!」
おかげで帰り道は駅まで乗れた🤭

入り口付近でイベントやってて

 思いがけず間近で見られた

すごい迫力!

店内、覆面の方がエスカレーター乗ってたりしてwww それもまた楽し


金魚金魚金魚


目的地は「金魚ミュージアム」


入り口は一般的なイベント会場のような感じだったけど

(※最初は「これだけ?」と思った)

奥に進んでいくと、いろんな展示
和モダンだったりキラキラだったり
金魚が本当にたくさん!
フォトスポットもいくつかあって
来場された方々、写真撮りまくりでした
(※ここに載せたのはほんの一部)

娘もカメラカメラで撮影に夢中
「早く送ってよ~えー」と言ってるのに
なかなか編集しないから私が撮影した分だけ

金魚金魚金魚

紅葉がまだだったけど
のんびりゆっくり出来た奈良旅でした

なんとなく「あの街」に似てるって思ったスポットもあったし、
名産が我が町にもあるものだったりして勝手に身近に感じたり

過去のイメージをくつがえす、
発見ある旅行でしたにっこり



今週になって紅葉🍁が見頃になったり

ライトアップされてるところもある事を知ったり


娘はリベンジ撮影行く!って言ってますが、私は超繁忙期突入で

今朝もフラフラよ魂


今日もお仕事、忙しいだろうな


忙しい合間にまだ楽しみな予定があるからねルンルン

頑張れ、私グー