新しくはじめたこと


「メルカリ」

ちょこちょこ取引してますにっこり

不馴れなので失敗することもあるけどね

(送料が思ったよりかかって30円しか手元に入らなかったり魂)

探してたものが手に入ることもあり、

思ってたより楽しくやってます



ポイント投資

(※私はdocomoの民)

毎日見ては一喜一憂

本格的な投資(※NISAとか)も興味あるからYouTube見ては勉強中



初めての麻雀


家族3人で実家に行った時に
渋る娘を巻き込んでやってみた

娘は全くの初めて🔰
私はゲームでしかやったことなくて
初めて卓を囲んだ


母は真面目に習ってるから
だんなさんとのルールの違いに時々もめたりもしたけど

家族で揃ってやるのが夢だったから
とても嬉しそうでした

(もう正月は麻雀だな爆笑)

弟夫婦とは交流があまりないからね、

私達が行った時くらい楽しませてあげないとな

クローバークローバークローバー

ついにお仕事辞めた‘あのお方’

辞めるまでもいろいろあったけど

これでお互いスッキリするでしょう

でも、ほとんど来てなかったにせよ
人員が減ることになり、ますます状況は悪化ネガティブ

これから年末に向けてどうなるんだろう

・・・楽しいことだけ考えて踏ん張らなきゃ!


「一斉解雇」のニュースを見て
他人事ではないと感じた

働く場があるうちは

文句いいながらもやれるところまで頑張ろう