大阪二日目


“ビジネスホテルの朝食”に興味あったから(※だんなさんが出張行った時写真送ってくるんです)、私も行ってみた


優しいおばちゃん二人で忙しく支度してた (行ったの遅かったからパンはなくてザ・日本の朝食メニュー)


ん?若い人が多め

(※スキズの缶バッチつけてる人が数名)ビジネス利用のオジサンがちっちゃくなって食べてた(笑)


あしあとあしあと


大阪は家族旅行も含めて数回来てるから、いわゆるガイドブックに載ってる“観光地”は全部行ったことあって


今回は心斎橋近くだったから迷ったけど、コンサート関連の人々がたくさん行きそうな所はあえてやめることに


戎橋付近に来てたね WayV 


(※画像元がどれかわからなくなったので載せられないけど)


昨年のコンサート後はテヨヨ来てたし


あちこちで目撃されてたのかな

(情報に疎い私)


「で、どこ行こう?」

どこへ行っても混んでるだろうから悩んだんだけど、


前から気になってたお店があって、

近くならダメ元で、と行ってみた


ヲタグッズのお店にっこり
(Instagramフォロー中)
コンサート期間は朝からやってるっていうし、駅からの道も動画上がってたから方向音痴の私でも行けると思って

道中見つけた

いろんなポップアップカフェやるお店

並んでるわ~!

ここからすぐでした


カードホルダーやら、うちわカバー、
いろいろあったけど欲しかったのは
ペンライトカバー

「草鈍器入ります」っていうから
トラと迷ったけどウサミミにした
結構無理やり爆笑

縫製の関係もあると思う

(※伸びない素材です)

切れそうだから鈍器はやめておこう(笑) しばらくはチミーちゃんに🤭


あしあとあしあと


若い人に囲まれてちっちゃくなってたオバチャンですが、店員さんが気さくに話しかけてくれてにっこり嬉しかったよ

(※こちら地方のグッズのお店ではそんな会話全くないもん)


勇気出して行ってよかった🎵

ご機嫌でお店を出てGoogleマップ頼りにうろうろ


今回の目的はBTS聖地巡り

懐かしいでしょ~!5年前らしい

当時もうすでに超有名なBTSだったけど、普通に大阪の街歩きしてて驚いたんだよね

「どんなところを歩いて、どんな景色を見たんだろう」
同じ体験がしたいとずっと思ってた

ホテル付近はGCF見た当時、ちょうど大阪行った時に通ったところで
「ここ、わかるびっくり
なので今回はアメリカ村に

んー、ちょっと違うような
(※左:マップではあってる
右:探してたのと違う?STAY GOLD)
5年も経ってるからね、なくなってるお店もあるし、あっても当時とは変わってたりもしたけど

ここはあった!ビリケンさん
ふふ♥️都会って面白い
こんなカートが列を作って走ってた

マンネラインが見た大阪、どんな風に写ったのかなぁ
アメリカ村付近は人も多いし、
治安が良さそうに見えなかった
(ミアネヨアセアセ) 
若者の街で、三角公園とかに
無意味に(!)人がたむろしてて

当時は20代前半だったのかな?
日本の若者がどんな風に過ごしてるのか見たかったのかな、なんて思いながら通り抜けました

・・・田舎者のBBAには居心地悪かった(笑)
でもBTSも見た街を見れて満足にっこり



追記:

探したよCALVIN KLEIN

(※商店街の中だった)
グクさん、いた~爆笑
人通りがすごくて
一瞬の隙を見つけてパシャカメラ



あしあとあしあと


地下街のロッカーに荷物を入れたから取りに行かなきゃいけなかったけど


地下街への入り口がわからなくて

(※どうやら縦の通りをうろついてたらしい) だいぶ彷徨った魂


あ、ここでやってるんだ
当日券もあり、だったから上に上がってみたらば、すごい人で

イベントやってたのはSVTだけじゃなく、スキズやエナイプンもだったの?
どの列がどのイベントかもわからなくなるくらい人・人・人・・・

諦めて退散ネガティブ

ロッカー見つけたから梅田まで行こうかと迷ったけど
体力温存のためにやめにして、
おしゃれカフェでご飯食べて帰路につきました

もう少し、と欲張らないでよかった

疲れは後から後から出てきたからね
あの時、帰ってきて正解⭕