今年のお盆は自分のお休みがちょうど重なった上に、1日有休をとったから


日曜だけがお仕事、という贅沢なお休みににっこり


だんなさんと娘もほぼ同じ期間休みになったので、のんびり出来るかなぁなんて思ってたけど


ただいま断捨離中で

部屋がとっ散らかってたり


二人とも休みで何にもやらないから

結局、私だけがいつも通りに家事をこなす感じになって


「休みなのに全然楽しくないムキー

大爆発💣️⚡



・・・というわけで(!)

渋る娘を連れて、

甲子園ばっかり見てただんなさんも連れて

“花火大会”へ行きました口笛


(※娘は昔から花火大会に興味がなく、むしろ音と光が苦手なので嫌がるんです)


花火花火花火


今年から河原近くの観覧席が有料になった花火大会


様子がわからないから迷ったんだけど

調べてみたら娘が高校時代と同じく、近くの球場が無料開放されるとのこと


・・・ここ、結構オススメな場所🤭


スタンド席たくさんあるから座れないってことはないし

トイレも近くでキレイ


アクセスもまあまあよくて

問題は駐車場だけ

→運良く近くに停めれて、ご機嫌🎵


3塁側は初めて座ったけど、
ライトの柱がないのはよかった
(※たぶんもう少し下の段だったら左端も全部見れたかも)

相変わらず写真撮るのが下手なので
ちょこっと動画を撮りながら
あとはじっくり見ることに

前回行った花火大会とは桁違い
もうね、次から次に打ち上げられて

「最後かな?」と思うような連続花火たくさんで
終わるたびに観客席から拍手拍手
やっぱり花火大会は近くで見なきゃ!
音と光の迫力が違うもん爆笑
大満足キラキラ