(前回からのつづきです)


テクテクあしあと歩くこと30分近く

予約してた時間が迫ってきたので
先にこちらへ
こちらに来るのは二度目
予約してくれてありがとうハート
おかげでグクのテーブルにつけました。

前に来たときに「プルコギじゃがいもちぢみ」を食べて美味しかったので迷ったんだけど、ネーミングに興味持った
「ハワイアンじゃがいもちぢみ」に。

ハワイアンって??と思ったら、
チーズ+エビ+パイナップル🍍だった~。
(マヨネーズもベースに入ってたかな。
ケチャップつけて食べた)

見た瞬間、正直「これは・・・」と思ったけど「美味しいルンルン

家でも出来そうなので娘がいない時に作ってみます
(※じゃがいもアレルギーだからこっそり食べないといかんのよえー)


予約したから私達は店内。
他に1組?常連さん集団がサッと来てサッと帰った以外は貸切状態ニヤリ

外の席や入り口(ドリンクのみ)には若い人達いたけど、思ったより混まなくて拍子抜け。(センイルの日の方が並んでた)

ま、おかげでのんびり出来ました。


ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

さ、次行ってみようルンルン

こちら地方でも選択肢増えてホントに嬉しい🥰

次のお店はだんなさんに目印になる場所を教えてもらってたので、ブロ友さんのスマホナビ見ながら向かった。

目印はすぐにわかったんだけど「焼き肉屋さんの上」って書いてあるのに見付からないタラー

疲れてきたし、どうしようショボーンと萎えてた私だけど、道行く人に声かける積極的な友のおかげで(Thanksラブラブ)たどり着けました。

スタイリッシュな雰囲気のお店!
下の焼き肉屋さんもローマ字表記だし気付かなかったよ~アセアセ
入店するとドーンびっくりと電光掲示が2つ
ふわふわピンクのグクがいっぱいラブラブ
店内装飾もお店の雰囲気にあったシンプルな感じで。大人armyも居心地よかった照れ

・・・とっても幸せな1日でした。

まだ他にも行きたいお店あるんです!

いろんなことが「飛ばし」に合うこちら地方だけど、ようやく韓国文化が流れて来た感じチュー

次はグクセンイル当日、9/1です。

クローバークローバークローバー

ちょっと寄り道照れ

娘からのリクエストでマカロンを求めて
これも韓国で見かけますね
みんな可愛いくて迷っちゃうラブラブ

マカロンにクリームがはさんであるのを
トゥンカロンピンクマカロンって言うんだって