テレビで成田空港の様子を放送してます。

関東エリアは台風の影響、大変でしたね。
心からお見舞い申し上げます。

娘も一歩違えば、あの状況になるところでした(帰国時、進路がそれて助かったが直撃の予報でした・・・)神様に感謝おねがい


ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート



弘大を跡にして向かった先はこちらです。


今回の旅の目的「韓国の大学を見てみよう」だったんです。

2号線沿いにいくつか大学があります。
テレビドラマでやってたところもありますね照れ

弘大~梨大までのエリア、距離感がわからなかったけど行ってみたかった。

実際に見ることが出来たのは2大学
(といってもチラ見ですが(笑))

1つは行きのリムジンバスで通り、だんなさんと二人で「すごいびっくり

The キャンパスって感じで。
Universityだから大学病院とかも併設されてて。



ホントは弘大エリアからまわりたかったけど、すでにクタクタだったので、一番行きたかった梨大エリアへ。

「学生の街」って感じで、女子が好きそうなお店がいっぱい!

夏休みだから少なめかも知れないけど女子がいっぱい!

ここかぁ~、有名な通路!素敵すぎるキラキラ

広い土地に付属小・中・高校もあり、
キリスト教なのでチャペル?講堂?もあり、整った施設の数々に興奮する私達。

娘は街中にある大学に通ってるので、こういう広いキャンパスってのは憧れ。
(あら?それは親達だけかも?)

私達はオープンキャンパスに行くのが大好きな夫婦(笑) 変かしら?

娘の大学選ぶまでに3人でいくつかオープンキャンパス行きましたおねがい
それぞれの特色がありますよね。

で、韓国旅行にだんなさんを誘うにあたり「韓国の大学見に行ってみない?」と、こちらの目的を前面に出したんです・・・てへぺろ


梨大の街は学生の街!って感じでおしゃれ

カバン鏡指輪香水化粧品アイシャドウ口紅

コスメショップもたくさん
お洋服屋さんもたくさんハットドレスハイヒール
いちいち寄るよねニヤリ

写真はないけど立ち寄った韓国軽食のお店

ラッポッキラーメン食べたり、タピオカドリンクジュース飲んだり。

写真映えするところいっぱいあったよ
(疲れて撮らなかったけどチュー)

ナニコレ?


ちょっと気になる(笑)

大学生の気分を味わえて、ようやくだんなさんも楽しめる場所に行けました照れ


地下鉄2号線を戻る途中にあるので、
再びこちらへ下矢印


手形のところに触れると映像が出てきます
・・・って撮ってないんかいえー
なぜか何度やっても誰がやってもぐぅちゃんだけ出てこなかったタラー

私ね、手が大きいのてへぺろ
しっかり合わせたらたぶんグクと変わらないサイズ(笑)

娘はめちゃくちゃ小さいの・・・
テテちゃん、それでなくても大きいのに差がすごいです。



タッチパネルを押すと姿が浮かび上がってきます。
(動画あるんだけど私達が映りこんでるのでNGてへぺろ)  これは行ったときにやってみて♪

思い切りBTSを見られました爆笑


本当はもう少し足を伸ばしたかったんだけど、翌日早く出発飛行機なので明洞再びニヤリ

屋台でハットック二種買って
韓国と言えばチキンでしょ!とテイクアウトした
ぐぅちゃんの好きなバナナウユ、
娘が気に入ったタルギウユ
前日の夜、夜食でキンパ食べた

この日はお買い物控えめ・・・
な、わけなくチュー 
マノン価格で服、大量購入した娘でした

翌日11時15分(だったかな?)仁川空港発

普段夜更かしの3人ですが、
早めに寝ました・・・といっても1時過ぎてたけどね(笑)



次で最後かな。
・・・続く