5/3・4と連休
初日は遊びに行ったけど、2日目は予定なし。
というより、溜まりにたまった家事をこなそうと

お天気
よかったからコート類をオキシ漬けして洗った。(昨年からオキシクリーンにはまってる) 布製のカバンとかも一緒に

漬け込んで・・・めちゃくちゃキレイになりますの。
それにしても足腰が痛くて

お城めぐりから街中散策でいっぱい歩いたもんね。
若くはないから(笑)
あ、でも翌日に出るのは若いって言うよね
休みでよかったとつくづく思いました。

「美容院に行く!」と娘が言うので、送りがてら近くのスーパーで買い物。
お迎えはだんなさん。帰ってきてびっくり

「茶髪の高見沢」から「黒めな大原櫻子」に変身してました・・・
前はかなり明るい色のロングヘア、巻き巻きするから「タカミーみたい
」って自分で言ってたの。(私は気に入ってたよ)

夕方、バイトの面接が入っていたこともあり「変身したかった」のだそう。
(予定よりかなり短くなってる・・・)
みんな驚くだろうな~。
で、そのバイト面接ですが無事合格

時給はかなり安いので迷ったけど、学業との両立を一番に考えてここを受けたの。
私のところも募集中だけどすごく大変なので「やめておきなさい」
他にもおしゃれバルの前で友達とスカウトされてたので、実は3日にだんなさんも一緒に偵察に行ったの

はい、カホコちゃんだから~

でも「この子には無理かも?」っていろんな意味で思ったから(※お客様で行く分には素敵なお店でした)
時給いいし、なんといっても都会でキラキラ
働けるのが魅力だったけどね


ファーストバイトは無理せずに!
掛け持ちなので、もうひとつの方が月曜日スタート。
どちらもバイト代は安いけど「働く、ということ」を学んでくれればそれでいいとおもってる。
やってみた上で、「もっと時給のいいところ」にしたり、「やってみたい仕事」を探せばいいもの。
私は今日から平日モード。二連勤。
娘は明日から学校。
だんなさんは昨日からスポーツジムデビュー

日曜日はバラバラになるけど、それぞれの場所で一生懸命出来たらそれでいいと思います。
さ、いい加減ベットから出て
支度しなきゃ!

朝寝坊も今日で終わりです。