「明日、部活で必要だから助けてえーん」と娘に頼まれ、だんなさんと三人で夜中までお勉強もやもや  こんな難しいことやってるの?と悩む親たち(笑) おかげで寝不足えー


で、久しぶりにお弁当もいるわけで。

夏休みはサボってばかりでしたが、「作りおきおかず」作りました。

サボりすぎて冷蔵庫の中で瀕死の状態になってた野菜達をまとめて料理~🎵

この夏、ズッキーニにはまった私。
今まで食べず嫌いでした。

パプリカとズッキーニ、しめじ他を炒めて、ガーリック入りマジックソルトで味付け。

そのまま食べてもいいし、ピザソースとチーズを加えてピザトーストやグラタン風にしても爆笑

・・・料理するのが好きじゃない私。
この本でお勉強中。

ホントは普通のお弁当の本を見に行ったんだけどタイトルにひかれててへぺろ

もう一品はこちら


すでに食べられてる(笑)
ナスの揚げびたし。

めんつゆ+今はやりの「酢しょうが」(我が家はハチミツ入り)の中に揚げたナスを入れただけ~。

簡単なのにめちゃくちゃおいしいハート

作りおきのおかげで今朝は楽できました爆笑

夏休みも残りわずか。またせっせとおかず作りの日々が始まります・・・あーあえー




今日は娘もいないので午前中婦人科に。

お盆休み前にポリープを取りまして、その結果を聞きに。

散々待たされましたが「良性」とのこと。
よかったルンルン



今日・明日は忙しい日なのに金・土曜日の為お休みです。

娘が帰ってきたら「宿題どうなってるの?ムキー」とガミガミ言わなきゃならないだろうから、今のうちに録り貯めた胸キュンラブラブドラマ見ちゃいます~爆笑