人間ドック、受けたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

人間ドック、なんてちゃんとしたものは受けたことはないけれど、市から来る「○○検診」はちゃんと受けてますウインク



「悪い結果が出ると怖いから受けない」と言う人。

私が乳ガンとわかった時は「ちゃんと検診受けてね」とみんなに言ってたけど、

最近、少し考え方が変わった。

「知らないままで過ごす」のもあり、かと。

私は検診受けて、治療したことに後悔はないけれど、

「知らないままでいる時間」を大切にするのもあり、かと。

治療も相当大変なことですし。

その代わり「受けておけばよかった」と後悔はしないでよ、って思います口笛