ようやく外のお花の手入れとかする、心のゆとりが出来てきたところ。



引っ越してきたとき、娘の記念樹として植えた「木蓮」  



入院前に植えたパンジーが満開に



数年前に植えた「クリスマスローズ」
花が咲くのに2年くらいかかったけど、今では倍の量に増殖中。

下向きに咲くので、覗かないとそのかわいさに気付けない。日陰でも毎年咲く、控えめなお花です。

クローバー    クローバー    クローバー

春だから私も一皮剥けよう!と


上矢印これ、やってみました。
(実際に使ったのはコレとは違うものです)

お手入れ不足でガチガチになっていた足の裏。

4、5日して皮がめくれはじめた時、ホントにめくれるのか?というくらいガチガチだった部分も、1週間経つと

ぺりぺり~!ってキレイに爆笑

・・・日焼け後の皮とかめくるの大好き音符なので「ぺりぺり~!」が楽しくて楽しくて(笑)

ちょっとしたストレス解消方かも!

クローバー    クローバー    クローバー

「ぺりぺり~!」といえば、放射線治療跡のこんがりトースト状の肌もぺりぺりめくれてきました。

(前の時もめくれたんだった・・・)

放射線ラストから1か月半。

残った左胸、時間と共に変形が目立つようになり、手術直後は3分の2くらいの大きさだったのに今は2分の1にしか見えないショボーン

トースト状の肌も残念なカンジだったのだけど、今、徐々に皮がめくれてきてキレイな肌色が見えて来ました。

時間と共に回復しているのを感じますニヤリ




いろんなところが一皮むけたことだし、
これからの季節、楽しみたいな~ルンルン