はっきりしないお天気ですが、庭のムクゲが咲き始めました。


毎年これが咲くと「夏だなぁ~」って感じです。

今年はミニトマトとバジルの寄せ植えを作りました。


トマトアレルギーの娘がいるので、あまり食卓に出てこないのですが、私は大好きラブラブ
収穫が楽しみ♪

晴れ    晴れ    晴れ

季節の中でも冬より夏の方が好き。
私はすごく寒がり。
だけど、これからの季節、どこに行ってもエアコン入ってるから辛いですしょぼん
人によって「適温」は違うだろうけど、「クールビズ必要か?」と思うほど寒く感じます。

そんなわけで、あまり半袖を着ないのですが、家では節電のため半袖着てますニコニコ

全摘しているので、下着は『ブラキャミ』を愛用してます。(パット入れて)
傷がわりと上の方にあり、えりぐりの大きいTシャツとか着ると油断すると見えてしまうのも困り事のひとつあせる

今まで、私の唯一のチャームポイントは『鎖骨』だった。
だからデコルテがキレイに見える服が多くて。バーゲンだから、といってちょこちょこ買い直しています。

星    星    星

夏といえば『夏祭り』
昨日、自治会の会議があり、参加してきました。中学生は毎年、『みたらし』『フランクフルト』を出店してます。
が!今年はどうなることやら・・・
(あまりにもモメて、とてもここには書けませんが、ブチ切れましたプンプン爆弾)

(だんなさんに言うと「そう、カリカリせんと!」と言われ、余計に炎上メラメラ)

昼間には『三者懇談』
こちらは炎上こそしなかったけど、「大丈夫か?」と聞きたい(笑)

・・・今年の夏は長く感じそうな予感。