抜歯10日目 | aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

2012年11月SLE悪化に伴い、プレドニン服用とエンドキサン点滴を行い、落ち着きました。2023年1月子宮筋腫のため、開腹手術で子宮全摘しました。
アメンバーはコメントのやりとりがある近しい方に限らせていただきます。


分割抜歯から10日

診察へ


いい感じに治ってきているし

フィステルもなくなった

(膿の出口)

テルプラグが良かったのかもね!

って歯


免疫抑制剤を再開してから

歯茎がもわっとしてる気が

したけど、大丈夫なら

それはそれで良かったです

チョンマル コマウォヨ😭

先生、本当にありがとう

ちなみに歯科は、チクァ…似てる


で。備忘録に。


免疫抑制剤(セルセプト)は

抜歯前日から計6日間休薬

2日間飲んで、1日飲まなくて今


プラビックス(血液さらさら)は

2日前から5日間休薬

本当は血液サラサラ薬は休薬しない

っていうエビデンスがあるんだけど

自己判断です

(私は抗リン脂質抗体症候群もちなので

普段から予防的に飲んでいるので

まぁいいか、と)




次回は、1ヶ月後に

土台と型を撮るらしいです


 



虫歯の経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する