白目が切れた(結膜下出血) | aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

2012年11月SLE悪化に伴い、プレドニン服用とエンドキサン点滴を行い、落ち着きました。2023年1月子宮筋腫のため、開腹手術で子宮全摘しました。
アメンバーはコメントのやりとりがある近しい方に限らせていただきます。

毎日、耳鳴りにヒーヒー
言ってたら…

あれ、目が急にゴロゴロする
なんか入ったか?と目薬をさして
鏡🪞見たら…
切れてんじゃん。
目まで切れやがったムキー
ってなった今日の午後。

早く治るという噂の目薬を
もらいにいこう!と思ったら
いつものルミネの眼科がお休みで
お初の近所の眼科へ。

眼科の受付で初診ですーって
言ったら、
あー、目が切れちゃったんですね
って言われて…
👀目立つんだな真顔って。消沈。

気球、風、眼鏡の検査して
診察で、めちゃ光当てられ
遠く見たり、なんだり、
で、神経の写真撮った方がいいって
言われて、写真撮りました。

結果、
緑内障の予備軍です!
って言われて
視野検査と瞳孔開く検査の予約を
して帰ってきました。
前も緑内障になりかけって
言われた気がするわ。
ちなみに。眼圧は高くない。

出血が早く引く目薬なんかないと
言われ…
お会計4200円もしたぜ。
なんなん。。無気力
黄色い薬を目に入れられてから
ドライアイが100倍強くなった
気がするわ。

疲れちゃった。

今週は、ネットで見つけた
耳鳴り専門外来の予約もしている
ので、病院貧乏であるキメてる

いつ働いてるの?って感じだけどw
年度末なので。来週からは
ほぼ全部出勤するので調整で、
先に休みまくってます。

眼科行く時、

ジャンパー羽織ったら

ダイニングテーブルの角に

手をぶつけて、手の甲が

半分、青い。



半分、青いって
こーいう時に使うのね。

耳鳴りに全集中していたので
今週、一度もクリーム塗ってない手。
しわしわの、かっさかさ(笑)