2024年 | aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

2012年11月SLE悪化に伴い、プレドニン服用とエンドキサン点滴を行い、落ち着きました。2023年1月子宮筋腫のため、開腹手術で子宮全摘しました。
アメンバーはコメントのやりとりがある近しい方に限らせていただきます。


元日から大きな地震があり、

新年早々こんな災害に見舞われて、

被災地の方々の気持ちを考えると

のほほんと新年の挨拶なんか書いて

いいのだろうか?と思っていたら

昨日2日の、羽田の事故。

救援物資を届けに行くところだった

との事で。痛ましい事故です。



でも一応。

ここからは普通にブログ書きます。

2024年の記録がてら。気楽に。


とはいえ、

年末12/26に義理のおばあさまが

亡くなったので、急遽、軽井沢にお通夜に

行ったり、急にバタバタしていました。


おばあさまにお会いしたのは、

結婚前にご挨拶に伺ったときと

数年前に入院されていたときに

お見舞いへ…の2回でした。

100歳超えの大往生でした。



はい。ここからです。



元日はコロナ禍になってから

成田山に行かなくなったので

昨年と変わらず自宅に。

紅白見て、すぐ寝ました。


夕方も寝室でガッツリ寝ていたら

ユラユラ〜ユラユラ〜と

なんか揺れてるかもはてなマーク位の揺れ

でしたが、隣の部屋にいた夫が

大きい地震が来たと起こしにきたので

夫の部屋でテレビを見てました。


今日、2日は

恒例の義父とのお墓参り兼ランチ

夜は、実家に集まる日。


11時に義父を迎えに行き

義母のお墓と、

どなたかのお墓へ2箇所巡り。

(お墓🪦の後ろにランドマークと

みなとみらいがバッチリ見える

お墓なのに絶好のロケーションである。)


一旦帰宅して、実家へ車


今年も「梅の花」のおせちを食べ。



終始楽しそうな甥っ子と遊び。

可愛いねーニコニコって言ったら

椅子の陰に隠れていた真顔


2023年の始まりは、

開腹手術からだったので。

2024年は、

とにかく健康に現状維持で

穏やかに過ごしたいと

願うばかりです。


この辰の置物が可愛かったから

買ったら(おみくじ入り)


大吉!!



昨年に続く大吉に

嬉しくなりました照れ



お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する