耳の閉塞感から耳鼻科へ | aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

2012年11月SLE悪化に伴い、プレドニン服用とエンドキサン点滴を行い、落ち着きました。2023年1月子宮筋腫のため、開腹手術で子宮全摘しました。
アメンバーはコメントのやりとりがある近しい方に限らせていただきます。

寝れない…と思って

ベッドでウダウダしていたらショボーン

夫が、寝る〜って現れてからの

入眠が超音速流れ星


相変わらず、すげーな魂が抜ける


この人、会社行くのヤダとか

今までなった事ないんだって。

実際、無さそうだし。


こーいう生き方だと

ストレスたまらないんだろうな、

と思う塊です。

結構、キテレツ大百科だけど。

と、ここで寝落ちしてました。


⭐︎ここから土曜日⭐︎

昨夜、急に発症した

耳の詰まった感じ、閉塞感が

起きたら

だいぶ抜けていたのですが、

なぜだか耳の奥が痛かったので

渋々、耳鼻科探し。


大学病院に行くつもりだったけど

急に面倒になり駅前の耳鼻科へ。

アイチケットがある耳鼻科があったので

予約して自宅待機。(受付番号50番)

5番前くらいに来院してっていうから…

45番でコートを羽織り

46番で出発し、47番で到着。

呼ばれた時にいないと

一番後になっちゃう的な感じだったので

耳鼻科まで小走りバレエで行ったのに

そこから40分待ち爆笑笑笑

45-49番までの人、ながいっ{emoji:笑い}


アイチケットあるあるだと

思うのですが…{emoji:指差し}

家で順番を見ているとグングン診察が

進んで焦るのに

自分が病院に着くと、固まるやつ笑


小走りし損だったわ。


ちなみに、わたしも

聴力検査

鼓膜の動き検査

をしたので、長かった1人です{emoji:知らんぷり}


鼻カメラに、吸引までされ、

頭痛しない?しない

めまいしない?しない

鼻も詰まってない?ない

全部なし回答なのにひらめき

メニエールの初期なんじゃないか{emoji:物申す}

ということになり、

薬たくさんくれました{emoji:汗うさぎ}

←夜飲むタイプのなんとかって言う

花粉の薬だけ処方されてないアセアセ

それ飲みたかった〜💊


いま服用中の漢方薬

六君子湯と加味逍遙散を止めて

五苓散だけ飲んでみようかな。

(胃腸の調子が悪い人は是非、六君子湯

飲んでみてほしい。よく効くから。

不眠の人は加味逍遙散飲んだら寝れると

思う(笑)無茶苦茶だるくなってきて…

睡魔が襲ってくるので、1日1回だけ

飲んでます。怠さ耐えられない(笑))


ちなみに、

耳の奥が痛かったので

わたしが半年に1回位しか耳掃除を

しないから、そのせいか?!と

耳を見てもらいたかっただけなのに…。

←耳は全然汚れてない!って瞬殺汗うさぎ


聴力検査は、

左耳が詰まってたのに

右耳の方が怪しいって言われました。

20ギリギリ。←何の数字??

平均値わかんないけど、20やばいのはてなマーク

左は、よく聞こえているらしい。


えっ凝視


聴力検査機械のダイヤルを回す音が

気になって集中できなかったのよね。

特に右側からだったから。←言い訳

まあ、ギリギリならいいけど。

これ以上、病気増えないで泣き笑い


検診サボってるし

大きい子宮筋腫育ててるし

水疱瘡跡のケロイド治療中だし

左の踵は痺れてるし

顎関節症で奥歯割れたし

反対の奥歯も詰め物取れたけど

口が開かないから治療できなくて

薄いコーティングで凌いでるし

他色々


いま、リビングでずーっっと

昔のファミコンの音楽をまとめた

ものを聞いてるばかがいて、

避難してきました真顔

まだ耳がおかしいのに

あの単調な高音魂

耳殺す気か。

今までそんなん聞いた事なかった

だろうになぜ今日。。真顔



これまで何回サイフを変えた?

変え続けてるよね。

いまは小さいバッグが流行りだから

大半が小さいお財布に変えてるんじゃ

ないかと。

ポイントカードとかもスマホだしね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう