2023あけましておめでとうございます | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


私は31日から川西の実家に帰っていました。

実家のおせちはついに外注となりました(TT)


塩味強め〜😆


それでもお雑煮、揚げ物は父作で、

伯母作の黒豆、白豆(?)が並びました。



いやー。

もうおせちを用意する側にならないとねー。

と言いつつ、覚える気なし。

いやー。

手作りでも外注でも、無理なく楽しく過ごせるのが一番ですよね。


1日は弟家族が来てワイワイ。

ボーリングとかテニスのゲームがおもしろかったです。

弟家族のおかげで時代についていけてます。


今日2日は父といっしょに地元の多田神社へ。


午前中でしたがすいていました。



そして、そして。

今日中之島美術館へ電話したら、

定期を預かってもらえていました✨

30日に気づいた時点では、美術館は営業時間を過ぎていたので、電話できなかったんです。

で、31日、1日は休みだったから…。

まあ、四六時中心配していたわけではないけど、見つかってよかったです。

なくしたのがどこかの路上だったら、見つからなかったかも知れませんねー。

美術館で見つけてもらえてよかった〜。


夕暮れどきはライトアップされるようですねー。




うつくし。


初めての風景が見られるなんて、トラブルも悪いことばかりではないですね。

でもでも。

なくさないのが一番!


阪急で新しいパスケースを探したのですが、

めぼしいものはなく、買わずに帰ってきました。

値上げ、円安などものともせず、ブランド店には行列ができていましたよ。

お金ってあるところにはあるんですよね。


そんなわけで、今年もよろしくお願いします。