【90】ソロサウナ | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

昨日はニューオータニで朝食を食べたあと、

個室サウナへ行きました。

梅田のイーマ5階にある、ONEPERSONです。

(そのままなネーミング)


元々はサウナが苦手なんですが、ドラマ「ソロ活女子のススメ」で恵がソロサウナに行ってて、なぜかいいなあと思ったんです。

大阪にもないかなーと思って探してみたら、

見つかったのが上記です。

前日だったけど予約できました。


サウナは本当に個室でした。

(嘘をついてどうする😁)


枕付き。



セルフロウリュウもできます。

セルフロウリュウがよくわからんけど、

この石にアロマ水をかけるのです。


うっかり寝入ってしまって、寝返りを打ったとき、ここに転落したらこわいな。


シャワーブースやトイレもついてるよ。


上からor横からor手に持つ、を調節できます。




先にトイレを済ませて、いざサウナへ。


最初は熱くて5分ぐらいで撤退。

仰向けに寝ると熱直撃なので、

バスタオルをかけたほうがいいです。


温水でシャワーを浴びて、第2ラウンド。

だんだん慣れてきました。

汗はうっすらとかきました。


冷水シャワーにもちょっとだけチャレンジして、

第3ラウンド。

もう慣れたものです。

しかし汗はうっすらとしかかかないなあ。

決して汗をかきにくい体質ではないのだが…。

ヨガでもズンバでも汗ダクになるのだが…。


第3ラウンドを終えたところで40分経過。

60分で予約してるから、

あと20分で出なくてはなりません。

第4ラウンドに入るか。

髪とボディを洗うか。

迷った末、髪とボディを洗うほうをとりました。

超特急で洗って、退出15分前の内線をとり、

髪を乾かして…。

と、大忙しでした。


〈今回の学び〉

60分では全然足りない。

60分にするなら、トイレを済ませ、コート類もできるだけ脱いだ状態で入店して、サウナ+シャワーに専念しよう。



サウナは苦手だったけど、なんかめっちゃよかったですよ。

午後から会社だったけど、一日中体がホカホカしてたし、心なしか腰が楽な気がしました。

まだまだ腰は固いけどねー。


それにしても、イーマって昔は服とか雑貨のお店が多かったのに、今はクリニックばっかりやわ〜。

脳ドッグを受けられるクリニックもあったので、

いつか行こうと思います。

地下の本+カフェのお店だけは今もありました。

今回はお腹いっぱいだから入らなかったけどねー。


そんなわけで、またソロサウナしたいです。

どれぐらいのサイクルで行けるかなー。