【28】行動力アップの秘訣 | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

私は阪急キッチンエールの会員です。

阪急キッチンエールとは、ネットスーパー。

生協みたいなものと言ったほうが

わかりやすいかな?


配達は基本休日に直接受け取るようにしています。

インターフォンが携帯につながるようになって、

携帯からオートロックを解除できるから、

ドアの前に置いといてもらうこともできるんですが、まだやったことがありません。


配達時間を午前中に指定した場合、今までは

12時ちょっと前に来ていました。

しかし最近は9時ごろ来るようになりました。

寝巻き姿なのでアタフタ💦

こういうときは、スポッと着られるワンピースが

おすすめです👍


今はもう9時ごろ来るって分かっているから、

配達の日は朝からブラをつけ、

洋服に着替えています😁

すると、外に出たくなるのです。


・ちょっとマンションのゴミ置き場にゴミを

捨てに行きたいなーというときもすぐ行ける。

・別に急ぎではないけど、牛乳があったら

いいなーというときも買いに行ける。

・特に予定はないけどお散歩に行こうかなーと

思ったらすぐ行ける。


もちろん配達のあとですよ😁


そうか。

行動力アップの秘訣は、休日の朝、

早く着替えることやな!

そんなわけで、朝は早く着替えましょう✨



ある日のお散歩。



朝早く着替えたら、朝焼けを見られるよ。



夕方まで洋服を着ていたら、夕焼けを見られるよ😁