【26】新しいスニーカーがほしい | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

今日は午前半休だったので、前々からほしかった、新しいスニーカーを見に行くことにしました。

私も年なのか、あんまりあちこち見て歩くのもいやだなーと思って、川西で見ることにしました。


阪急川西能勢口駅すぐのこちら。

アステ川西という商業施設と、百貨店の川西阪急を併設したビルです。


まずは川西阪急で見て、気に入ったのがなかったら、アステ川西のABCマートへ行こうと思っていたんですが…。


今日はアステ川西が閉まってた!


そうそう。

昔はアステ川西も川西阪急も火曜日は休みだったよね。

最近川西阪急は営業してるから油断してたわー💦


川西阪急でスニーカーを見るも、ピンとくるものがなく、出直すことにしました。

それにしてもスニーカー売り場って、次々とお客さんが来るんだね。

殺到ってほどではないけど、常に店員さんとお客さんがやりとりしています。


私もスニーカーがほしいと言いつつ、どんなのがいいか、決めてなかったなあ。

・街歩きしても疲れにくくて、箕面の滝ぐらいならハイキングにも行ける。

・多少は水もはじいてくれる

・色は黒とかこげ茶がいいけど、箕面の滝で土がついたとき目立たないだろーか。

・グレーとかベージュのほうが土が目立たないかも。でも見た感じは履きたいと思わない。


今日感じたのはそんなことです。

てか、私はそんなに箕面の滝へ行きたいのか?

しばらくいろんな人の靴を観察してみようっと♪



今日のランチ。

なか卯の明太子クリームうどんです。


明太子をまぜまぜしたら、うどんと一緒に食べられなかった💦

なかなか辛い明太子でした。