夜のポテトチップス | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

先日のピーターラビット展で、作者のポターは小さいころ、弟といっしょに小動物を飼っていたと知りました。

シチュエーションは全然ちがうけど、思い出した話があります。


小学生のときは、母が1階で寝て、父と私と2人の弟が2階で川の字になって寝ていました。

ある日上の弟と、夜寝るときにポテトチップスを食べようという計画を立てました。

ポテトチップスなんて、昼間堂々と食べればいいものを。

夜こっそり食べることをしたかったんですね。

おこづかいでポテトチップスを買って、計画どおり2人で寝床で食べました。


後日、足が悪くてめったに2階へ上がらない母が、2階へ上がったようです。

そして言いました。

「寝床にポテトチップスが落ちてたよ」

な、なぜ2階へ上がったんだー。

母にはすべてお見通しだったのか⁉️

我々も証拠を残すなんて、ツメが甘いね😆


私がもっと大きくなってから、母はこんな話をしてくれました。

母は祖母に駄菓子を食べるのを禁じられていたとのこと。

でも食べてみたくて、こっそり買って食べたそうです。

そしたら夜にお腹が痛くなって、祖母にバレたとか😆


親の目をぬすんでやったことは、バレるようになってるんですねー。

ポターと全然関係ないけど、弟といっしょにやったことを思い出しました。



どれがお好き?