石切さん1 | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

今年の夏旅は、TAKE5さんのブログで見た、

石切剣箭神社へ行ってきました。

最近はSNSで見た人のまねっこばっかりしています。

いいなーと思うとすぐ行きたくなっちゃう😆

近鉄石切駅下車。
なんかさみしい。
こんなところに本当に神社があるの?って感じ。

まあでも少し歩くと鳥居が見えました。

南出口から出たほうが良さそうです。



さらに歩くと…。





うん。大丈夫だ。

ちゃんと神社へ行けるはず。

しかしここからが長かった〜。

神社って坂をのぼって行くイメージがあるけど、石切駅は標高が高いところにあり、坂をくだるのです。






帰る道のりを想像しただけでハアハアしてくる( ゚д゚)


やっと近づいてきました。


これぞ神社の参道。