包装紙の活かし方 | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

バレンタインの自分用チョコを買いました。

バレンタインを待たずに

食べているんですけどね😝


フーシェのミルフィーユ。

パイをチョコレートでコーティングしています。




自分用ではありますが、包装されていました。


さかさまに撮ってしまった💦


この包装紙って、とっといても使わないよね。

紙の回収日に出せばいいんだけど、

何かほかに活かせたらいいよね。

そんなとき、私はよく袋を作っています。


紙を折って、のりづけ。



下を少し折って…。



折った部分の両端を斜めにカット。



折った部分の内側をカット



折った部分を糊づけして完成✨



表から見たら、こんな感じ



下着、使用済みナプキンなど、

主に見られたくないものを捨てるときに

使っています。


ちなみに糊付けはペーパーボンドでやってます。



よかったら作ってみてくださいませ。