夕方散歩で得たもの | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

昨日のことです。
家でそうじをしたり、のんびりした後

買い物しに川西へ。

なんとなく歩いて行きたい気分でした。

いつもは電車ですよ〜。


16時半ごろでした。
夕日が美しかったです。


冬至を過ぎたけど、まだ日が長くなった実感がナイ。


橋を渡れば川西市です☺️

少し歩いたら、前々から気になっていた、

津曲珈琲さんが開いていました。

焙煎と、淹れたものをテイクアウト

できるようです。

ドリップコーヒーはあるかなーと思って

中に入ってみました。

いつぞやの緊急事態宣言で、

飲食しか楽しみがなかったとき、

ドリップコーヒー飲みくらべに

はまったのでした。

津曲珈琲さんにドリップコーヒーは…。


ありました!


注文を受けてから作ってくれるんです。

しかも1個から買えます。


5種類ぐらいありましたかな。

一番人気の東ティモールと、

SL34ミャンマーというのにしました。

今から思うと、全種類1個ずつ買えばよかった。



夜はカフェインを控えることにして、

今朝東ティモールを飲んでみました。


名古屋のモーニング風 朝ごはん


一口目は焦げたようなにおいがして、 

苦味が強かったけど、二口目以降は

スッと飲みやすかったです。

コーヒーもいろいろですね。


では良い日曜日を☀️