昨朝、前日のイライラを抱えながら新玉ねぎをきっていたところ、見事に新玉がすべり指をざっくり包丁で切ってしまいました。もう血がとまらないとまらない。ひとりだったので(息子もいたが役不足)てんぱって、脂汗が吹き出し貧血のように…もう吐きそうでした。止血しなきゃ!とだけは頭にありましたが、タオルで押さえるくらいじゃしたたれるほど血が出てきます。 次の作戦。絆創膏攻撃。絆創膏を二重にぐるぐるにしてきつくしめ、心臓より上にあげましたが、ちんたら出続けて、昼前に怪我したのに、夕方になっても出血していました。ホントやになります。義親に息子をあずかってもらえたのがせめてもの救いですが(たまたま近所にきていた)息子がいないのをいいことに掃除などしまくり、少しも休む間もないまま出血していたというわけです…はぁ 入浴も控えたので体重もはかっていません。早くよくなってもらわんと育児に家事ができん!!