13日夜 53.5キロ

着々と落ちてるー(^_^)
よろこび☆けど、油断は大敵ですね。まだまだ地味に頑張ります。地味に。2月は53キロが目標なので、無理のない範囲で頑張ります。

30才近くなると、痩せすぎると筋っぽくなり老ける。太ると理由なく老ける。いったい何キロが魅力的なんでしょうと悩んでいました。結果、身長が157.5くらいのわたしには51キロくらいが妥当かなぁと思っています。最近自分を諦めかけていましたが(珍しくないだろうけど妊娠で16キロ増えて出産間際、奇跡の68キロw産んだら60キロになってましたが…最近は勝手に落ちて55キロ前後でした)あこがれの井川遥氏が食事、運動ととても努力していると知り、10才近く年下の私が努力する前から諦めているなんて低たらく極まりないなぁと思い、自分のペースで努力する決意をしました。諦めるなら努力してからでも遅くないよね…!!



ところで話は変わり、最近は基礎体温をはかり始めたのですが(ルナルナをやり始めたら基礎体温を入力する項目があったので)、36.0くらいしかなくて驚きました。子供のときは36.5くらいあった気がするからです。熱い風呂に入って暖まったり頑張りましたが変わりません。

なんだか気味が悪いので、ストレッチも始めてみようと思います。めちゃくちゃ動いてるんですが動き足らないのか…いつからこんな体温になってしまったのやら。不思議でなりません。低体温なんて女子っぽい言葉とは無縁だと思っていました。一ヶ月ルナルナで体温記録して上がってくれたらいいのですが…