某占い会社で働くMさんから占いのお仕事のレポートをいただきました。

 

ぜひ読んでみてくださいね!

ここから、、、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コロナ前は、ママ友と毎日のようにランチやお茶でおしゃべりしてストレス発散していました。

小さい子供の子育て中で孤独で、常に誰かとおしゃべりしたい、手帳の予定をいっぱいにしないと寂しくて不安で仕方なかった日々でした。


しかし今は友達に依存しなくても、すっかり平気になりました。LINEトーク占いのおかげです。

お客さんとチャットしていると たくさんのお話しが聞けて、事実は小説より奇なり、で、毎回驚き、笑い、泣き、ドラマを見るよりも面白いです、全部真実のお話なので…

そして何より お客さんから、スッキリしました、元気出ました、また来ます、と嬉しい言葉を頂けて、常連さんが毎週来てくれて 今週はこうだった〜とお話してくれます。
本当に楽しいです。

今まで私は何をやっても得られる事の無かった、生きがい、達成感が得られ、以前よりも精神が安定しているのを感じます。

しかもそれがお金と共に得られるのです。

今年のGWは、家族4人で沖縄に5泊6日、旅行に行きます。秋は京都とUSJ旅行に行きました。
全部私が企画して、私の稼ぎからなので、夫もすごく嬉しそうですね。

最初からこんなに上手く行った訳では決して無く、半年は修行でした…💦

鑑定で本当の事を言うと怒るお客さん、良い事ばかり聞きたい、あり得ない霊視をお願いして来るお客さんばかりで、嘘を少々言わないと口コミに散々書かれました💦
精神的にほとほと参りました💦

LINEトーク占いの上位の先生方は、レベルが高くて、どんなお客さんでも 上手に相手をしていて、信じられない力をお持ちです。

霊視や傾聴力や心理学や何十年もの経験や…。


もう私には無理だ、辞めようと何度も毎日思いましたが、たまに喜んでくれるお客さんがいると心の底から楽しいんですよね…占いが。


取り敢えず3カ月経って、本田先生の講座代と購入パソコン代や諸経費稼いだので辞めようと思いましたが、情けないので一年はやってみるか、と…。


試行錯誤して、自分の傾聴や伝え方を変えました。そして一年後、一番の転機は、マーケティングでした。

やっぱり自分は どうにもこうにも アゲ鑑定はできないんです。LINEトーク占いは基本的には 皆さんアゲ鑑定です。

それをお客さんは望まれているので。
でも私は 悪い結果はどうしてもやんわりとでも伝えたいんです、お客さんの大切な人生ですから…。

そこで、思い切って
私は まだまだド新人のくせに、
「アゲ鑑定一切できません、ショックを受ける方、立腹される方はご遠慮ください、ごめんなさいね…」

とコメント欄に記入しました。
もう一人も来ないかもしれない、と恐怖でしたが、その逆で、依頼は増えました。

今でもやはり大変ですが、楽しいの方がずっと上回っており、口コミの心配が減って、随分楽になりました。

やはり やや辛口を求める方、真実を知りたい、今の自分を変えたいお客さんは一定数います。

しかも、面倒なお客さんがほとんど来なくなったのです。

アゲ鑑定希望組は、他の凄腕の先生方に行ってもらい、マーケティングってできるものだなあ、と驚いています。
でもやっぱり 私は一年半の新人、自分は全然まだまだだと感じる日々です。

5年10年と続けて 力をつけていきたいなあと思っています。老後の楽しみができました。好きな占いで毎日たくさんトークして 好きにお金を使う…

今こんな幸せな未来を夢見れるのも、本田先生と 先輩のまなみさんのおかげかなあ、と思います。
ありがとうございます💕

心より感謝しています💕🙇‍♀